もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

美意識と健康値を高めてくれる?!西新の「ビューティー&デトックスカフェ」

この日はママ友と一緒にランチへ行くことになり、赤ちゃん連れでも気兼ねなく行ける場所ということで、こちらに久しぶりの再訪問です。
 
場所は西新商店街からちょっと入った飲食ビルの一角にあります。
韓国焼肉で有名なアプロが入っているビルと言えば一番わかりやすいかな。
 
自分の妊娠中に健康を意識して数回ランチしに伺いましたが久しぶりです。
 
新型コロナの影響で営業時間が短縮されていたり、キッズルームが完全予約制になっていたりと、ところどころ変更されていました。
でも部屋の隅にキッズスペースとおもちゃが用意されていたので、先にいたお子さんとうちの子供は楽しそうに遊んでました!
 
友人とパスタランチを注文し、私はプラスで子供用に自家製パンを単品で注文。
キッズプレートもあたのですが、食べるかどうかわからないので・・・
パスタは自家製ミートソースを選択。
 
まず最初にミニサラダが来ます。
これには自家製の生ドレッシングがついてくるのですが、これが美味しい。
フレッシュな人参と玉ねぎなどいろいろな野菜(多分)のソースといった感じです。
野菜で野菜を食べる!
そして化学調味料や添加物も不使用。
これだけで健康になった気になれます。
うちの子もこれでサラダのキュウリを食べてくれました!
 
ミートソースパスタ
f:id:moePchan:20200705221758j:image
パスタの量は少ないので、私みたいな大食いにはちょっと物足りなさを感じてしまうかも。ですが、美と健康を考える日と思って味わいます。
ミートソースは素朴な家庭の味といった感じですが、本格的なスパイスの香りもして、好きな人にはたまらないかも。
 
自家製パン
f:id:moePchan:20200705221817j:image写真はかじられたので1.5枚…本当は2枚です。
しっとりふわふわ。
最近は食パンブームでいろんな専門店がありますが、引けを取らないふわふわ食感。
ほんのり甘くて子供もばくばく食べてしまいました。
 
私たちはただのランチ利用だったのですが、別のお客さんはファスティングのことを熱心にオーナーさんに聞かれていて、、アドバイスを受けていました。
美意識の高い方や、アレルギーや食に対する意識の高い方にはとても素晴らしいお店だと思います!
 

関連ランキング:カフェ | 西新駅

 

【ビューティーアンドデトックスカフェ (Beauty&Detox Cafe)】

092-836-5427

福岡県福岡市早良区城西3-21-27 美食街ビル 106

■営業時間 

[月~金]11:00~17:00

[土]11:00~16:00

現在は新型コロナウィルスの影響で短縮中

11:00~15:00(.LO.14:00)

■定休日  日曜祝日 火曜 不定

■駐車場 無し 同ビル2~6階や近隣にコインパーキングあり

■個室 無し 

■子どもOK

キッズメニュー、子供用いすなどあり。

トイレにはおむつ替えシートや子ども用補助便座あり。

キッズスペース、おもちゃあり。

キッズルームは現在完全予約制。

 

↓↓↓今日は何位かなぁ・・・

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村