もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

ゆったり三瀬の「カフェのっち」で田舎の空気満喫♪

人混みを避けて休日を過ごしに家族で佐賀までやってきた際に初訪問です。

入り口付近にはラブラドールと思われる黒いわんこ達が3頭寝ていました。撫でても大人しくとても人懐っこいです。

素敵なロッジ風のカフェはおしゃれで、なおかつ癒される空間ができあがっています。

 

f:id:moePchan:20200702150015j:image

f:id:moePchan:20200702150021j:image

カウンター付近にはそっと保護犬の写真なども貼られていて癒されます。
また、開放的なテラスは目の前に広がる田んぼに水が張られ、とても気持ちの良い爽やかな風が吹いてきます。

f:id:moePchan:20200702145821j:image

 

メニューを見てミックスピザ、親子丼を注文。
ピザは特別というわけではありませんが、美味しい。
クリスピー生地でパリパリ美味しい。お野菜とチーズもたっぷりです。

f:id:moePchan:20200702145628p:image

 

親子丼は卵のトロトロ具合が絶妙で鳥は臭みも無く味がしっかりとしていて柔らかくて美味しい。

f:id:moePchan:20200702145614p:image


本当に失礼ながら…期待していた以上に美味しくて、お腹もまだまだ足りなかったので追加で鳥南蛮うどんを追加で注文。
手打ちだそうで、もちもちのコシのある麺と濃いめの甘辛南蛮ダレと鶏肉がとても美味しい。頼んで正解でした。

 

田舎の風景をのんびりと眺めながら寛ぐにはとてもよいと思います!

お子様用の椅子もありましたので子連れでも気兼ねなく行けるのがまたいいですね!

 

f:id:moePchan:20200702150043j:imagef:id:moePchan:20200702150114j:imagef:id:moePchan:20200702150047j:image

 

【カフェのっち】

☎︎0952-56-2582

佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1128 

■営業時間 11:00〜22:00

■定休日 木曜日

■駐車場 あり

■個室 なし 子どもOK お子様イスやスプーンを用意してくださいます。

 

tabelog.com