もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

別府駅近くの肉まん…いいえ、「中華パンの専門店 福慶」

f:id:moePchan:20210216083713j:image

 

別府駅近く、スーパーマルキョウの目の前くらいにある、こちらに初訪問です。

 

近くには煮干しラーメンで有名なKOMUGIや、やわ麺の博多うどんの庄屋があり、ちょっとした飲食ストリートになっていますね。

 

お店の前を通りかかるとこんなそそる幕が。

f:id:moePchan:20210216084516j:image

f:id:moePchan:20210216084458j:image

そしてテイクアウトのお客さんやUberやDiDi、Woltのバイクに乗った配達員さんたちがどんどん吸い込まれていきました。

 

冷蔵商品をトレーに入れてたくさん買っている常連さんっぽい人もちらほら見えましたね〜

蒸し立てほかほかも選べます!

 

f:id:moePchan:20210216090646j:image

 

ちなみに1つだけ小さなテーブルもあって、中で食べたりもできます。今回はこちらを利用しました。

忙しく仕込みや接客をしながらも、にこやかにお茶を出してくださいました。

 

そして注文は…

豚角煮まん、中華蒸し鶏まん、醤油味の肉まん、中華甘味噌味の肉まん、高菜と豚肉の肉まん

 

f:id:moePchan:20210216085256j:image

角煮トロトロで甘めの醤油ダレとパンの甘さが相まってさらに美味しい。

 

鶏マンなるものは初めてですが、角のとれた塩ダレの柔らか〜い鶏肉がパンに合う!でもこれ定食でご飯で食べたいかも。

 

中華甘味噌は子どもが気に入りました。

甘味噌が優しい甘さでおやつ感覚。


f:id:moePchan:20210216083713j:image

やっぱ定番は外せない。

白菜の甘さとしっかり豚ミンチがジューシーな仕上がりで甘いパンの中に収まっていて、衝撃の美味しさ!


f:id:moePchan:20210216085253j:image

高菜の塩加減とパンの甘さがマッチ!進むわ〜でも皮を子どもに取られる…美味しすぎるのも困りもの(笑)

 

 

蒸し器で蒸し立ての肉まんは最高!

おっといけない。メニューでも肉まんとはいいながらも、こちらは『中華パン』のお店。

確かにこのフワフワ感はパンに近い食感です。

ほんのり甘くて口の中でとろける…こんなに肉まん(だから中華パン…)の皮が美味しいと思ったことない。

 

しかもショートニングや乳化剤、保存料を使わず無着色で、お野菜もお肉もたっぷり。

身体にも優し〜いふんまり中華パン。

もう虜ですわ!