もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

素材の旨みをしっかりの手作りコロッケ 「別府コロッケ」

f:id:moePchan:20211204165053j:image

別府に用事があって、この通りで手軽にランチを済ませようと立ち寄ったところ、ふらふら〜と奥まで持ち帰りのハシゴ3件目の果てに辿り着いた、オープンしたばかりのコロッケ屋さんに初訪問です!

f:id:moePchan:20211204165047j:image
f:id:moePchan:20211204165050j:image

こんなとこにお店があったかなと看板を見つけてきになり見に行くと、感じの良いにこにこのおじいちゃんが声を掛けてくださいましたので、そのまま勢いで注文!
ちなみに2週間前くらいにオープンしたばかりだとか。

 

コロッケ以外にもチキン南蛮、メンチカツ、チーズメンチ、プリンなどなど他にもいろいろありました。

 

今回はコロッケ、メンチカツ、チキン南蛮の入ったお弁当が450円という破格の別府ランチボックスを注文してみました。

f:id:moePchan:20211204165053j:image


ちなみにご飯は大盛り無料だそうです!

さっそく帰って開けてみるとなんともボリューミー♪
ですが持ち帰り用の容器は下から水分が結構がっつり出ていましたので袋から出す際注意ですー

 

まずはコロッケから。

f:id:moePchan:20211204165131j:image
じゃがいもと牛挽肉がしっかりとぎっしりと入っていてじゃがいもの素朴な甘さがとても美味しい。しっかりとじゃがいもの香りもします。
優しい味付けですが、そのままでとても美味しく頂けました!
スーパーのお惣菜も美味しいけれど、味付けの濃さで誤魔化されているのがよくわかる。

 

メンチカツ

f:id:moePchan:20211204165142j:image
こちらもぎっしり詰まっています。
肉汁はさほどありませんが、食べ応えのあるしっかりミンチが美味しい。

 

チキン南蛮

f:id:moePchan:20211204165153j:image
小ぶりな胸肉のチキン南蛮が3つ。
どれもしっとり仕上がっていて自家製のタルタルソースがたっぷりとかかっています。
チキン南蛮はもも肉派ですが、パサつきもさほど感じず美味しく頂けました。

 

これら3種のおかずの下はサラダ菜と海苔が敷かれ、下にはぎっしりとご飯が詰まってました。

f:id:moePchan:20211204165205j:image

 

単品よりもセットかこのランチボックスがお得かな。
これだけお腹いっぱいになれたので、かなりの高コスパかと思います!