もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

オープンキッチンの距離感が良い感じ!早良区の「一九ラーメン」

三瀬峠へ行く道すがら…気になっていたこちらへ初訪問です。

オープンキッチンになっており、コの字カウンターでぐるりと囲まれていて、とても距離が近い作りです。
テーブルも1つ大きめのものがあり、そちらはご家族連れが使っていました。

さっそくラーメンを注文。

f:id:moePchan:20200703150214j:plain

トッピングはチャーシュー、ネギとゴマ。
ゴマが最初からかかっているのはなんだか久しぶり。


麺は細麺、硬麺を注文しましたが、バリ硬よりで好みの硬さでした!
スープはあっさり豚骨。一口め、ちょっと薄いかなと思いきやコクというか甘みが感じられるスープでした。
チャーシューはしっかりめの硬さがありますが、脂身もあってバランスよく、こってりし過ぎない感じ。

卓上の高菜はよくある激辛ではなく普通の人が食べれるもよで好感が持てます!

辛いもの好きには物足りないでしょうけど、高菜は辛子高菜である必要を感じないタイプなので…


調理場とカウンターの距離感が近く、手元がよく見えるのは安心感もあっていいですね。
にこやかな笑顔や何気ない一言も昔ながらの感じがして好感が持てました!

 

tabelog.com

【一九ラーメン 早良店】

☎ 092-801-4819 

福岡県福岡市早良区野芥7-46-5

■営業時間 11:00~21:00

■定休日 火曜日

■駐車場 有り

■個室 無し 子どもOK