もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ店舗内で違うタイプのラーメンが食べられるアタリなラーメン屋さん。筑紫野「中る(あたる)ラーメン」

所用で筑紫野まで来た際に通りかかって初訪問です。アルコール消毒後に検温を受けて食券を購入します。 初めてなので一番シンプルな豚骨ラーメンと、期間限定ですが、ここ数年ブームで惹かれた非豚骨系の鶏白醤油ラーメンを注文。 まずは濃厚豚骨から。 トッ…

高宮の小箱パン屋さんは安心安全のおひとり様入店&個包装「うーぱん高宮」

この日はちょっと遠出。通りすがりに3名ほどの列のできているお店を発見して初訪問です。とても小さなパン屋さんで、1人ずつの入店となっていました。 それでこの行列なのですね〜私の後も2組並ばれてましたが、回転は遅く1組はリタイヤされていました。…

藤崎の商店街の路地中でひっそりと良いお肉をコスパよくしっかりいただける隠れ家「焼肉ohana(オハナ)」

以前ランチでお邪魔したこちら。 以前の記事はこちらから↓↓↓ 藤崎で上質な和牛ランチをお得に堪能「ヤキニクOHANA」 - もえPちゃんのグルメブログ 今度は夜に再訪問してみました! 夜定食なるものと、単品を注文していきました。ランチでも思いましたがコス…

白金の個人的大ベストヒット醤油らぁめん「らぁめん蔵持」

ひさびさ、約1年ぶりに再訪問です! 行きたい行きたいと思いつつも、なかなかタイミングが悪く行けずじまいでしたが、やっとこれました。 注文はいつも通りらぁめんとざるらぁめんの2種。 今日はこの後に予定があったので普通盛りですが、普通で240gもあり…

渡辺通りの静かな路地裏で高級のどぐろ使用の醤油らぁ麺「なお人」

以前伺ってからだいぶ経ちましたが、近くに用事があったので久しぶりの再訪問です。 以前来た時と同じく特製のどぐろらぁ麺を注文。せっかくなので違うのをと思いつつも、どうしてもあのメンマをまた食べたくて… やってきたらぁ麺ですが、以前となんか違うよ…

こだわりの醤油ラーメン1本で短時間勝負をかける平尾の「麺や翡翠」

平尾の結構好きだったやっちゃん家が無くなってショックだったんですが、跡地にまたまたラーメン屋さんがオープンしたと聞き、気になっていました。 何やかんやと時が経ち、やっと初訪問です。 オープンして割とすぐ伺いましたが、既にお客様が3組ほどいて…

焼き師のフルアテンドで頂く高級焼肉、春吉「焼肉すどう」

春吉にある有名焼き肉店にようやく初訪問です。 入り口から漂う高級店の品格に足がすくみつつも、食欲に駆られて入店。 高級焼き肉の何がいいって、服や髪が臭くなりづらいことやお店の綺麗さですよね。 換気扇の傘も床もテーブルもヌルヌルしませんし、暖簾…