もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山盛り姿は圧巻!!家系ラーメン「入舟食堂」

のりたまラーメン まだあまり個人的に馴染みの少ない家系。 麺の種類、硬さ、味の好み、脂の量が選べます。 豚骨と鶏のダブルスープ トッピングは山盛りの海苔!! うずら味玉と生卵のダブル卵!! 生卵の卵黄を潰して麺に絡めるとまろやかさとコクが出て好…

お鮨をとことん堪能できる赤坂の隠れ家「すし六香」

お寿司が食べたい!ということで、噂を聞いて初訪問です。恥ずかしながら普段は回転寿司でも満足できてしまう程度の舌なので、あまりご参考にはならないと思いますぅ〜 この日は一万円のコースで予約です。春らしい食材を沢山楽しませていただきました。 飯…

西新の片隅でモチモチの生パスタに舌鼓「粉屋」

西新界隈でパスタを食べたくなると、もう自然と足が向かうようになってしまったこちらですが、最近はなかなか行けず、久しぶりの訪問です。 あれこれ悩むんですが、結局、看板に書いてある今週のおすすめのパスタ2種とサラダとガーリックトーストのセットを…

別府駅近くの肉まん…いいえ、「中華パンの専門店 福慶」

別府駅近く、スーパーマルキョウの目の前くらいにある、こちらに初訪問です。 近くには煮干しラーメンで有名なKOMUGIや、やわ麺の博多うどんの庄屋があり、ちょっとした飲食ストリートになっていますね。 お店の前を通りかかるとこんなそそる幕が。 そしてテ…

オイル明太ソースかけ放題とかいうパワーワード。マークイズ福岡ももち「めんたいBASE」

前回、オープンしたての頃に伺ってからだいぶ経ちましたが、2回目の訪問です。 この日は前回のと違う変わり種にしようと思っていたのですが、明太をとことん楽しみたいと思って、結局大きく踏み出せずに明太クリームパスタのランチセットを注文。 まずは明…