もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死神?!事件?!激辛担々麺も美味しいがラーメンも侮れない博多駅前の「陽華楼」

ランチで初訪問です。オフィス街のランチ時。 かなりの行列ができていましたが、なんとかその行列の先頭になることができました。実は先に別で1件ラーメンを食べてきたのですが、物足りず…遅い時間になりちょうど、その前の回に間に合わず次の回の先頭に! …

丁寧な仕事が光る!博多の「支那そば月や」

福岡と言えば豚骨!という印象がいまだ強いですが、最近は醤油らーめんや中華そば、支那そばなんてお店も増えてきて楽しい限りですね♪ 噂は随分と前から聞いていたのですが、なかなか行く機会のないままに薬院店が無くなり、こちらにやっとこさ初訪問できま…

あっさり丁寧な出汁がしみる!博多駅南「博多鶏塩らぁめん みやびや」

お店の名前からしてイチオシが分かりますねぇ〜。わかりやすくてすごく好きです! あっさりラーメンが食べたいなーと思い検索して発見したので初訪問です。 先客は男性がお一人でしたが、新しい店内はこじゃれたカフェのようで女性受けしそうな雰囲気。 おす…

キャナルシティ博多ラーメンスタジアム「らーめん次男坊」

旅行からの帰り、ヘトヘトで家に辿り着く前にお腹を満たしたい!ということで初訪問です。 市内に何店舗かあるのは知っていたのですが、ラーメンスタジアム内に他に気になるお店があまりなく…来てみたかったのでこちらに決定。ですが、ラーメンスタジアムは…

福岡の非豚骨ラーメン!白金にある蔵持のねばねば「納豆らぁめん」

ざるらぁめんに出会って以来、こちらの虜です。 以前の記事はコチラ moepchan.hatenablog.com いつも通り大盛りでざるらぁめんと、納豆らぁめんを注文。いつも同じなので、たまには違うものも食べてみようかなと初チャレンジです。 ざるらぁめん やっぱり最…

ど豚骨欲するその時は平尾の「麺篤屋」で決まり!

身体がどーしてもど豚骨を欲してたまらなかったので大好きなこちらへ。迷わずに豚骨ラーメンとセットのチャーハンを注文。このクオリティと量のチャーハンがプラス150円で食べれるんですもの。ここでは必ずこのセットです。一応全メニュー制覇はしたのですが…