もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

丁寧な仕事が光る!博多の「支那そば月や」

福岡と言えば豚骨!という印象がいまだ強いですが、
最近は醤油らーめんや中華そば、支那そばなんてお店も増えてきて楽しい限りですね♪

噂は随分と前から聞いていたのですが、なかなか行く機会のないままに薬院店が無くなり、こちらにやっとこさ初訪問できました。

支那そばと辛そば、ソースカツ丼も名物ということで1つはセットを注文。

 

支那そば

f:id:moePchan:20200707230703j:plain

もっと早く食べに来れば良かったと後悔せざるを得ない美味しさ。

ちぢれ麺ももちもちと美味しいし、手をかけられているのが分かる、丁寧な澄み渡る醤油ベースのスープがたまりません。

 

辛そば

f:id:moePchan:20200707230707j:plain

担々麺な感じですが、濃厚な味わいがたまりません。

辛さも飛び抜けた辛さはなく、程よく美味しく味わえます。

 

カツ丼
薄めのお肉にサクサクの衣がついてます。美味しくない訳ではないのですが、支那そばが美味しいので、ソースの味でそれを消してしまうのが、個人的にすごくもったいなく感じてしまいました!

 

支那そば月や 本店】

092-261-5001

福岡県福岡市博多区店屋町2-21 店屋町ビル 1F

■営業時間  11:30~14:30(L.O)

■定休日  日曜

■駐車場 無し

■個室 無し 

■子どもOK

 

tabelog.com