もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

西新の路地裏にひっそりと佇む人気店!中華そば「六-ろっぽう-」

最近、非豚骨がググッと来るお年頃なのかハマっています。ろく ではなく、 ろっぽう と読みます。寂れた風(表現が下手ですみません…)な暖簾が良い味を出して、これまた良い感じに隠れた中華そば屋さんを発見し、居ても立っても居られず初訪問です。お店の…

西新近くの予約必須の鶏専門店「もも焼きト酒おがた」

オープン前から店の前を通りがかり、気になっていたもも焼きの専門店に初訪問です。何しろ専門店ですから、メニューはもも焼きの塩、みそ、もものタタキに手羽先の4種と責めてます!いいですねぇ。 もも塩焼き 炭火焼の鶏肉といえば、真っ黒の歯ごたえゴリゴ…

西新周辺で深夜まで!コスパ抜群ワンプレート が楽しめる「サッカロ」

オープンしたてのころ、深夜に行けるお店を探していて見つけました!当時は朝5時までやられていて4次会くらいで初訪問しました。 店内はこじんまりとしていますが、古いミシンをテーブルにしたりして雰囲気は凝っている感じの造り。 とりあえずおつまみの…

西新の喧騒を離れた裏路地で大人気の生パスタ「粉屋」

ずっと気になっていたけど、人気店でなかなか入れずにやっと初訪問です! 黒板に書かれている日替わりからなすトマトとチーズのパスタを注文。麺はフィットチーネに無料で変更できたので変更。パスタの種類によってできるみたいですね。 ランチセットで前菜3…

博多式天ぷら隠れた名店!長尾の「天ぷら定食ながお」

こちらはとても入りやすい大衆的な天ぷら定食屋さんです。所用で近くを車で通り、気になっていたお店。カンで絶対に美味しいと思い…思っていた通り。 揚げたてが目の前にひとてひとつ出されるスタイル。博多式?とでも言うのでしょうかね。 卓上には高菜の油…

春吉の川横のお洒落居酒屋

春吉にある川の側のお洒落なお店、その名もリバーサイドコマツに初訪問。近くで先に飲んできていたので1品だけの注文ですが…明太子のアヒージョ! なんともまあ乙女心をくすぐるメニューなんでしょう!! 明太子だし、アヒージョだし、美味しいに決まってる…