もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美意識と健康値を高めてくれる?!西新の「ビューティー&デトックスカフェ」

この日はママ友と一緒にランチへ行くことになり、赤ちゃん連れでも気兼ねなく行ける場所ということで、こちらに久しぶりの再訪問です。 場所は西新商店街からちょっと入った飲食ビルの一角にあります。 韓国焼肉で有名なアプロが入っているビルと言えば一番…

焼き鳥激戦区!西新の路地裏に新店「鳥かげ」

最近オープンした焼き鳥屋さんに初訪問です。以前こちらはお寿司ランチなどがあった魚メインのお店で、何度か訪問させていただいたことがあります。カウンターや御座敷など、そのまま使われているようですね。焼き鳥屋さんはすぐお向かいにも2年くらい前にオ…

厚切り野菜が嬉しい!長尾の「天ぷら定食ながお」で博多式の揚げたて天ぷら

久しぶりの再訪問です。先客はお一人だけ、と思って座ったのもつかのま。すぐに満席からの待ちが出るほどの賑わい。良かったー 海老天定食を注文。ご飯と味噌汁が付きます。ちなみにこの日の海老は3尾蓮根、お豆腐、いんげん、いか、茄子、山芋どれも揚げた…

彩り鮮やかな旬の日本料理を小上がりで落ち着いて頂ける 上川端商店街「はかた遊膳(ゆうぜん)」

こちらは自家製の明太子で有名な日本料理のお店ですが、本日はお世話になった方に連れてきてもらって初訪問です。 コースでいただきました。潤菜と白玉の酢の物鱧のお吸い物刺身 いさき炙り いか うに八寸 からすみ 夏野菜のお浸し タコの翡翠和え牛ランプ(…