もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高級志向?庶民の味方?六本松の回らない寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」

スシロー系列で最近、博多駅や西新、六本松にオープンしたこちら。六本松での待ち時間にふらりと0次会と称して初訪問です。 ランチ時でしたが、次があるので気になるものだけ軽く頼んで楽しもうとしていたのですが、気になるものがことごとくネタ切れ…私最…

西部な雰囲気で迎え撃つのはアツアツの鉄板ステーキ「うえすたん 西新店」

Facebookで50gサービスの宣伝をたまたま見つけ、初訪問してみました! 全てステーキにしようかとも思ったんですが、途中で飽きても悲しいので、150gのサーロイン&ハンバーグのセットに50gのサーロインをプラスしてもらました! まずはサラダとスープで迎え撃…

広々イートインスペースと対面式販売にリニューアルしたソフト系パンが美味しい 鳥飼「パンながた」

ソフト系のパンの購入でたまに利用していましたが、今回は大規模な改装を終えてのリニューアルオープンしてから初訪問です。 イートインスペースもひろびろとリニューアルされていましたよ。 コロナの影響を考えてか対面販売式になっていたので、ショーケー…

プラリバ屋上でくつろげる憩いの場所 西新「カフェオットー ルーフトップガーデン」

子供を連れてルーフトップガーデンを利用しに初訪問です。14:00ごろでしたが店内はほぼ満席。西新の土地柄、大学生が多いのかなーとか思っていましたが、ほとんどが大先輩のお姉様方でちょっと驚きました。 この日は風もあり、ある程度雲もあったので日陰は…

呼び戻しスープ発祥の久留米の老舗豚骨ラーメン 福岡小田部「大砲ラーメン」

海からの帰り道に久しぶりに見かけて食べたくなり、こちらの店舗へ初訪問です。(天神店へ10年近く前に行ったことがあります) なんだか最近よく考えるととんこつはかなり久しぶりです。さくっと昔ラーメンとラーメンを注文。 昔ラーメン 青ネギ、チャーシュ…

辛子高菜の人気店提供の中華そばとらーめんランチ 渡辺通「吉兜(よしかぶと)」

以前からチラホラ噂は聞いていたのですが、月水金の11:30〜13:00までの1時間30しか開いていないのでなかなか行く機会がありませんでした。 本日、初訪問です。 12:00前でしたが、私たちでほぼ満席になり、その後も待ちが出ていました。 月水金のランチはラ…

柳橋連合市場の奥にある飲んで泊まれる酒場「°F/concept(エフコンセプト/ツンノーデ)」

SNSでなんどか見かけてちょっと気になって初訪問です。低音を効かせた音楽が鳴り響く、バーのようなお店。私のような人間にはちょっと落ち着かない笑 もともと立ち飲みスタイルがメインなのか、打ちっぱなしのコンクリートがドドンと配置されたカウンターが…

雨の日の特別感を味わえる香り高い蕎麦 西新「蕎麦処草八」

大雨の中、西新商店街を歩いていると雨の日は蕎麦の大盛り分が無料になるという看板を目にして、久しぶりの再訪問です。 注文したのはランチ限定メニュー。平日限定ランチコースと、平日限定丼セットを注文。どちらもそばは大盛りにしました。 平日限定ラン…

あっさり鶏ダシの優しい醤油と臭みなしの濃厚豚骨が一店舗で味わえる二刀流 奈良屋町「ICHIYU RAMEN & GYOZA」

先月頭にオープンし、早くもチラホラSNSで見かけるようになったこちらへ初訪問です。 大将と奥様かな?店員さんはどちらも活気があって、出来たばかりなので店内もとても綺麗ですし、良い雰囲気です。大将良い声〜♪ 濃厚なのに臭く無い豚骨ラーメン、糸島の…

子連れ利用できる焼き鳥 別府「炭火焼き鳥こざや」

子連れで利用できる焼き鳥屋さんを探していて、こちらに初訪問です。 ジャズの流れる店内は、炭火焼きにも関わらず煙たくもなく、清潔で雰囲気の良い感じです。お客さんも店内利用や持ち帰りで次々とやって来ます。 初めに少なめのキャベツが登場。おかわり…

濃厚好きにはたまらない!必食の濃厚鶏そばとあばら飯が中華そば屋の常識を覆す 祇園「やひろ屋」

ずっと気になっていたこちらへ、ついに初訪問です。 お好み焼き屋さんの2階にあります。 カフェではなく、喫茶店を思わせるゆったりソファー席が印象的な落ち着きのある店内。 お客さんが続々と入ってきます。 ぎりぎりすぐ着席できましたが、私たちの後から…