もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯と漬物…そして生たまごお替り自由?!近所にあるとありがたい街の定食屋さん 鳥飼「まるも食堂」

数日前からなんだか定食をしっかり食べたい気分が続いていたこともあり、何度か利用したことのある別府のお店へ向かっていたところ…ちょっと前に新規オープンしていたお店の前を通りかかり、予定変更で初訪問してみることに。 お弁当屋さんだと勝手に思って…

幸せの白いとんかつ!ロースの柔らかさとジューシーどっしりなメンチカツで松坂ポークを堪能 六本松「とんかつ よしだ」

初訪問で衝撃を受けてから、どこのとんかつを食べても満足できない身体になってしまい、テイクアウトでも利用しましたが、やっぱり店内で出来立てを食べたいと思い、再訪問です! 以前の記事はこちらから↓↓↓ 肉の旨味と柔らかさを極限まで引き出す白いトンカ…

長閑な田舎道で家族連れに大賑わい!コスパ抜群なうどん屋さん 朝倉千手「大國屋」

この日は朝倉までちょっとドライブ。特に当てもないので小腹がすいたところで、道路沿いに現れたうどん屋さんに初訪問。 家族連れで賑わっていて、ちょっと並んでから入店しました。 メニューを見て安さに驚きつつ、天ぷらざる蕎麦と大國うどんを注文。 天ぷ…

野芥の住宅街に広々駐車場完備のツルモチ&どっしりな生パスタのお店 「ソルエチェーロ」

行きたかったお店が閉店していてランチ難民…食べログやSNSでいろいろ検索して行ってみようとなり、初訪問です。 野芥の道路から脇道の細ーい小径に入るとすぐに大きな看板があり見つかりました。植栽や色使いなど可愛らしい雰囲気の喫茶店のような佇まい。 …

おかわり自由の羽釜ご飯とアレンジ豊富な薬味で頬張る炭火焼きハンバーグ 「平尾ハンバーグ」

昨日SNSで見かけて絶対行きたいと意気込んで初訪問です! 場所は平尾の交差点にある焼き鳥の六角堂。お昼に新業態での新規オープンだそうです。本日11:30〜オープン♪終わりの時間や定休日はしばらくの間は不定だそうです。運良く1回転目に滑り込みましたが…