もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわクリームがたっぷりまぁるく収まった愛されスイーツパン『マリトッツォ』が絶品 高取「ダディのチーズケーキ」

インスタで最近よく見かけるようになったマリトッツォ。こちらのお店のものも見かけて気になったのでさっそくテイクアウトしに初訪問♪ 個人的にはなじみの無いスイーツですが、フランスの伝統的なスイーツパンだそうで、ここ最近よく見かける気がします。新…

老舗の江戸前手打ち蕎麦に舌鼓「多め勢(ためせい)」

この日は気温が高く、冷たいお蕎麦を食べたくなり、久々にこちらに再訪問。 味のある店内に入ると…活気のあるお蕎麦屋さん♪ 季節ものの穴子なんばんも気になりつつ、またまた予定通りせいろを注文。 板そば(ざるそば2枚分 天せいろセット (冷たい蕎麦、天…

黄金色の鶏油がスープの波間に輝く見た目も味も綺麗な非豚骨ラーメン「麺屋波のおと」

まだまだ非豚骨系ラーメンにどハマり中です。 噂を聞いてから気になっていたこちらに初訪問です! 駐車場は入れ替わり立ち替わりで常に満車。 店員さんが案内に立って下さってます。 ガラス張りで開放感のある、ゆったり広くて綺麗なラーメン屋さんです。 券…

常連さんに愛されるこだわりの個性派ラーメン「麺道はなもこし」

数年前に売り切れで入れずじまいになっていたこちらに初訪問です。 この日は時間があったので、並ぶの覚悟でいざ! 12:00ジャストで約20名ほどの大行列! 看板によると『呼ばれるまでは中に決して入らず、並んでお待ちください。勝手に入ると逆に時間がかか…

赤坂の高級蕎麦屋の期間限定 中華蕎麦ランチ「 蕎麦切はたゑ」

すみません、ずっと行ってみたいと思いながらも、お蕎麦を食べにお邪魔したことはないのですが… 今回の緊急事態宣言中は中華蕎麦専門になると聞き、気になって初訪問です。 赤坂のしずかな一角、マンションの1階に飲食店が軒を連ねる中にあります。 12時ご…