もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

濃いめのド豚骨で決まり!祝1周年の限定ラーメンもご賞味あれ 「ラーメンTon Ton」

f:id:moePchan:20221010084732j:image

 

f:id:moePchan:20221010085233j:image

たまたまラーメン気分で訪問すると1周年のイベントをやっていました!
開店前に既に4組ほど並んでいて既に繁盛店になってしまっています!嬉しいような困るような!

濃いめのド豚骨を欲した時には最近はここと決めています。


とりあえず私の中での定番のラーメン半チャーハンセットとちゃんぽんと、この日は限定麺も頼もうとしたところ、周年イベントで替え玉サービスなど行っているのでちゃんぽんが出来ないとのことで泣く泣く諦めました、、、

まだ食べたこと無い明太子ラーメンにしてみました。

 

f:id:moePchan:20221010085245j:image
そして半分じゃないチャーハンセットができていたのでセットもこちらにサイズアップしてみました!

 

f:id:moePchan:20221010084821j:image

お初の明太子ラーメン

トッピングは海苔と白ネギ、小葱、キクラゲ、チャーシュー2枚、中央には明太子。

これは上にちょっと乗ってるだけじゃなく、スープにもしっかりと明太子が使用され、豚骨スープに魚介の旨味が溶け込み、白飯がないことに後悔!
ぜひ白飯をご一緒に。

 

f:id:moePchan:20221010084732j:image

限定麺は柚子ピールと柚子胡椒がたっぷりとトッピングされ、通常のチャーシューに加えて炙りバラチャーシュー、煮玉子、海苔がトッピングされていました。


柚子ピールや柚子胡椒で香りが出ているのは爽やかで好きなのですが、濃いめの豚骨に塩気がマシマシになってしまうので塩分注意報発令です!

 

f:id:moePchan:20221010085052j:image

f:id:moePchan:20221010085059j:image

f:id:moePchan:20221010085102j:image

 

ラーメンは相変わらずの濃厚さと細麺が良い感じ!
ですがこの日は塩気がどれも強くて、チャーハンも塩分と水分多めでいつもの好きな感じではなくてちょっと残念。

人手も足りてなさそうな中の周年のランチ時だったからかな、、、
次回は普通の日に期待して再訪問します!