もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

もも焼きの専門店が新たに繰り出す完成度の高いらぁめんのとりこ 西新「もも焼きト酒おがた」

この3連休限定でラーメンランチをされるということで、久しぶりの再訪問です!


お昼限定のメニューを見て迷いつつも鶏らぁめんの醤油を注文。

夜のメニューを見つつ、もも焼きも食べたい…なんてことを考えているうちにやってきました。


ビジュアルでばっちり心を掴まれる。

これ絶対美味しいやつやん…

f:id:moePchan:20210807164227j:image


トッピングは大きめの豚チャーシュー2枚、小松菜、白ネギ、海苔。

そしてこの日は味玉がサービス♪

豚チャーシューは肩ロースかな?

おそらく低温調理されていて、しっとりジューシーで美味しい。食べ応えもバツグン。

味玉は程よい味付けだけど、存在感もあって良い。


スープは濃いめの色合いの鶏ガラベースの醤油。

そこにキラキラと輝く鶏油が食欲をそそる〜

 


スープはガツンと鶏ダシの旨味とが効いててかーなーりーどんぴしゃに好みの味。

余計なものは要らない。って想いが伝わってくる。

さすが鶏の専門店。

そこに豊かな醤油の香りと塩気が相まって、いい具合にキリッと引き締めてくれる。


麺は全粒粉の平打ち中太ちぢれ麺で、これまた好み!

スープがよく絡んで、どんどん食べてしまう。

これ系の麺は結構かみごたえもあって「食べてる!」感があって好きなタイプなんですよねー。

私の中では豚骨は極細、醤油は平打ちのちぢれが好み

というのが最近確立されてきた気がする!

 

 

 


普段は店名のとおり鶏のもも焼き専門店ですが、ラーメン専門店に全くひけをとらない旨さ!

夜も美味しいのに、昼も足が向かっちゃう素敵なラーメンランチでした。

次は味玉のトッピングトリプルしてみたい!