もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡空港ラーメン滑走路から飛び立つすごい煮干し!「ラーメン凪」

空港近くに用事があり、未だ行ったことが無かったラーメン滑走路へいざ! ちょっと前から気になっていたこちらへ初訪問。お店の前で看板と睨めっこしながら迷ってこの2つ、凪豚ラーメンとすごい煮干しラーメンを注文。食券を購入して席に案内されると、一人…

土曜はラーメン・餃子が驚愕の200円「長浜御殿」

なんだか豚骨ラーメンが食べたい気分で、荒江までの用事の帰りに行けるところを探してこちらに初訪問。清川店の方には行ったことがあったのですが、こちらは初めて。雨だし空いてるかなと思いつつ車を停めようとお店を見ると行列!!予期していなかった行列…

朝ラーなら平尾の「やっちゃんち」のあっさり支那そば一択!

こちらはお店の前を通りかかるたびに「売り切れ!」の看板が気になって気になって。それはもう気になってしょうがなかったので、早起きして初訪問です。売り切れの看板が出ているのが早いんですよね。だからとっても気になる。それもそのはず。。。7:00から…

川端商店街に居ながら北海道気分で味噌ラーメン!その名も「博多川端どさんこ」

ちょうど山笠シーズンでお店の目の前に飾り山が展示されていて、店前、店中も山笠関係の人も含めて大勢賑わっていました。ランチで初訪問です。 入り口すぐのソファー席に相席で通されました。ほんの少し待ちがあったのですが、厨房の中から元気よく「お待た…

私も炭焼き職人になれる?!セルフで網コロできる西新の「しちりん焼肉わさび」

ガヤガヤと活気のある西新商店街(中西商店街?)を進んでいくと2階にお店があります。 看板に載っている宮崎牛と地鶏の炭火焼が名物のようです。焼肉も焼鳥も大好きなのでいざ初訪問です。 店内はすでにお客さんでいっぱい。人気店なんですね〜期待! 店員…