もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

土曜はラーメン・餃子が驚愕の200円「長浜御殿」

なんだか豚骨ラーメンが食べたい気分で、荒江までの用事の帰りに行けるところを探してこちらに初訪問。
清川店の方には行ったことがあったのですが、こちらは初めて。

雨だし空いてるかなと思いつつ車を停めようとお店を見ると行列!!
予期していなかった行列に驚きつつも、第二希望を考えておらず、ラーメンは回転速いかなと思い並ぶことに。

案の定5分ほどで案内していただけました。
並んでいるときに看板をふと見ると…
土曜はラーメン通常490円、餃子280円がどちらも200円と書いてありました!
そりゃ土曜のお昼時にこれだったら混みますよね。並びますよね。家族づれなどご近所さんかなと思われる方々でいっぱいでした。
通常でも今時490円のラーメンは安いと思いますけどね!

f:id:moePchan:20200704222546j:plain

ラーメンをバリカタ、餃子を2皿注文。

f:id:moePchan:20200704222543j:plain  f:id:moePchan:20200704222653j:plain


濃いめの豚骨臭とにんにくの香り。細麺がスープをまとって美味しい。でもさらに卓上の生にんにくを追加。
チャーシューは小さめの少しパサパサ系が2枚。
重たくなくて逆にいいのかも。
替玉100円もしました。

しっかりめのパリパリ焼き餃子。ジューシーさはあまり無いですが、なんだかまとまりは良い。赤い柚子胡椒をたっぷり付けて頂きました。

合計2人で900円…安すぎます。

替え玉して餃子も2皿食べたんですけど・・・
すごいチャレンジ企画な気がします…

大丈夫なんだろうかと余計な心配をしてしまいました!

 

tabelog.com

 

【長浜御殿 荒江店 (ながはまごてん) 】

092-844-3328

福岡県福岡市早良区荒江3-15-12

■営業時間 現在変更になっている可能性が高いです。

■定休日 年末年始以外無休

■駐車場 有り 店舗前に2台

■個室 無し 子どもOK