もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

ラーメンに対する高い意識に感激!西新「海豚や」で辛ネギラーメン

本日は西新で焼肉を食べたの後の締めで訪問。

西新のオレンジ通り裏のラーメンストリートにあり、ランチ時などいつも行列ができていますが、この日はすんなり入れました。でも満席でした。

 

なんだか辛いもので締めたい気分だったので辛ネギラーメンを注文。

f:id:moePchan:20200704213541j:plain


トッピングあ辛味ダレの絡んだ白ネギ(?)と青菜、チャーシュ、そして海豚やらしく

ウズラの卵入りです。
麺は細麺、濃厚な豚骨ベースに辛味が利いています。

辛いのは辛いですが、個人的には辛味の中にさらに旨味がもう少し欲しいところ。

次回は普通のラーメンにしよう。(辛党でもないなくせに頼むから・・・)

チャーシューは脂身が甘く、ウズラも味玉で美味しい。

これだけでつまみになる。



ただ、食べ始めてすぐ、うれしくも驚くことがありました。

子連れで行って、2つほぼ同時にラーメンが来たのですが、交替であやしながら食べていると、もう一つは後でお出ししますよと言って、下げてから後で新しく作り直してくださったんです!


頼んでいないのにすごい気の利いたサービスです。

今までこんなことされたことないです。

というか普通出来ないですよね。。。そこに感激致しました。
きっと美味しいラーメンを最高に美味しい状態で食べて欲しかったんですよね。
子連れとはいえ、その辺はきちんとしないとなと思いました!逆にこちらから申し出るべきだったと反省しております。

ですが、本当にありがとうございました!

体だけでなく心も温まりました。

 

tabelog.com

 

【西新 海豚や (にしじん いるかや) 】

092-822-8333

福岡県福岡市早良区西新1-11-16 西新アイリスビル 1F

■営業時間 11:30~翌3:00

■定休日  不定

■駐車場  無し

■個室 無し 子どもOK