もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

笹岡でいにしえ系ラーメン「基峰」の豚骨とちゃんぽん!

美味しいという話を聞いてパチンコ屋さんにあるラーメン屋さんへ初訪問です。
お昼時、店内はとても混み合っていました。男性率高し!

ラーメンとちゃんぽんを注文。他の席でもラーメンかちゃんぽんの注文がよく聞こえてきました。そして替玉もどんどん注文がはいります。
ちなみに替玉は硬麺のみだそうです!

ラーメン

f:id:moePchan:20200703223431j:plain   f:id:moePchan:20200703223429j:plain


いにしえ系ラーメン。脂はあまり多くなく黒目の豚骨スープは甘め。
麺はストレートの細麺ですが、極細とまではいかない。
そこに青ネギと柔らかめのチャーシューが2枚。脂身がありますが、スープにそれほど脂がないのでちょうどいいかな。

 

ちゃんぽん

f:id:moePchan:20200703223426j:plain
食べてもなかなか減らない野菜たち。多めの脂で炒めてあるのか、つやつやですがシャキシャキ感は残っています。キャベツ白菜人参もやしかまぼこ竹輪あさりゲソ豚肉って感じですかね。
こちらもスープは黒目の豚骨スープベースのちゃんぽんスープです。ラーメンよりクリーミーで濃厚な感じです。

 

 

tabelog.com

 

【基峰】

092-761-3950

福岡県福岡市中央区笹丘1-12-23

■営業時間 12:00~21:00

■定休日 第1・第3・第5日曜日

■駐車場 有り テナントとして入っているパチンコ店の駐車場

■個室 無し 子どもOK