もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

藤崎駅近!小綺麗な「ラーメンももち家」

場所は藤崎駅近く。
お昼をさっと済ませたい!

それならラーメンかうどんだなぁ~と思っていた所に、駅からすぐにあったこちらのラーメン店の看板が目に入り、いざ初訪問。

2人ほど並んでいたので、またにするか…と思ったらちょうど入れ替わりですんなり入れたので良かった。

ラーメン屋さんですが、トンカツや唐揚げ、カレーなんかもしっかりアピールされていて、定食屋さんのような雰囲気。ラーメン屋さん独特の汚なさは無く、すっきりと小綺麗な感じです。

(この場合の汚さは決して悪い意味ではなく…伝わって欲しいこの思い…)

f:id:moePchan:20200703151705j:plain   f:id:moePchan:20200703151707j:plain  f:id:moePchan:20200703151710j:plain

カツカレーラーメンという文字も気にはなったものの、食べるとなると…ためらうよねー。
ということで普通のラーメンとおにぎりを注文。

f:id:moePchan:20200703151713j:plain  f:id:moePchan:20200703151716j:plain

麺は細麺。

スープはあっさりめの豚骨。
トッピングはチャーシュー2枚とたっぷりのネギとキクラゲ。キクラゲ好きには嬉しい。
ただ、チャーシューが少しだけ豚臭さがあり、好きな人は好きなんでしょうが、私はこのスープとこのチャーシューの相性があまり好きな感じでは無かったかな。

辛子高菜と辛子モヤシは結構辛めです。
替玉の時の味変に使いたいところですね!

 

【ラーメン ももち家】

☎ 092-845-7761 

福岡県福岡市早良区高取2丁目17-38 

■営業時間

11:30~15:00

18:00~22:00

■定休日 月曜

■駐車場 無し

■個室 無し 子どもOK

tabelog.com