もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

まるで坦々麺!高宮の濃厚味噌ラーメン「らーめんはや川」

以前から気にはなっていたのですがなかなか来れずにいました。
たまたまこの近くに所用があったのでやっと初訪問です。


小さなお店で、以前はたしか坦々麺専門店だったと思います。

車1台分の駐車スペースが店舗前にあります。


食券制ですのでまずは注文から。
濃厚味噌ラーメンの辛味噌ありと無しにしました。
でも一つはまぜそばにすれば良かったと後になって後悔…

次はまぜそばを食べてみたい。。。

f:id:moePchan:20200703144541j:plain


運ばれてきた味噌ラーメンはまるで坦々麺のようにとても濃厚でとろみのあるスープに中太麺がよく絡みます。正直結構タイプです!

f:id:moePchan:20200703144543j:plain  f:id:moePchan:20200703144546j:plain  f:id:moePchan:20200703144540j:plain

トッピングにはもやしと軽く表面を脂れ香ばしくなった厚めのチャーシューが2枚と青ネギがパラリ。

チャーシューとスープが良いこってりコンビです。
今はあっさりとかいらない。濃厚最高。
辛味噌も飛びぬけて辛いのとかとは違ってちゃんと旨味もあって辛味もほどよく美味しい。
もう一つ上の「辛味噌ありあり」でも美味しく頂けそう。

スープもほとんど飲んでしまったがよく考えたらご飯があればもっと楽しめたかも。
次は選べるセットメニューの炙りチャーシュー丼か豚バラ丼を頼もうと決意。
あ、でもまぜそばも気になるんだった…
どっちも頼めばいいか!

 

tabelog.com

 

【らーめんはや川】(旧店名【地鶏らーめんはや川】)

092-554-7474 

福岡県福岡市南区玉川町11-11-1F

■営業時間

【月・火・木・金・土】
11:30〜15:00
18:00~22:00
(スープなくなり次第終了)
【日】
11:30〜15:00
18:00〜21:00
(スープなくなり次第終了)
(祝前日を除く)

■定休日 水曜日

■駐車場 店舗正面に1台

■個室 無し 子どもOK