もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

福重の長浜ラーメン。その名も「長浜ラーメン福重家」

横にある横綱ラーメンに行った時から満車で気になっていたのですが、やっと初訪問できました。

f:id:moePchan:20200703153544j:plain 現在テイクアウトもできるそうです。

食券制ですので入り口入ってすぐの券売機で購入。
ラーメン大と、この日はどーしても炒飯が外せない気分でしたので、炒飯を注文。

f:id:moePchan:20200703153537j:plain  

 

トッピングはシンプルに青ネギと焼豚のみ。

スープは濃厚なザ豚骨!深みのあるコクと、豚骨ならではの独特の香り。人によっては豚臭い、良い匂いと意見の分かれるところ。

麺は私好みの超細麺で、カタで頼んだこともあり、良い歯応え。大好きなヤーツです。豚骨はやっぱコレが好き。

焼豚はバラかな?脂身もあるけれど、噛みごたえもあるしっかりめ。塩味も強め。


炒飯は出てきた時、失礼ながら「あ…失敗したかも…」と思ってしまったほど、色味が無く、美味しく無さそう…

f:id:moePchan:20200703153541j:plain
でも一口食べると…美味しい〜!
塩味はきつめですが、おかげでラーメンに負けない。旨味と塩味のバランス、具が少ないのがかえっていいのかも。でも青ネギぱらりくらいは見た目の好感度アップのために欲しいかも?
でもなんかクセになる。美味しい。


いつも混んでいますが、次回来れたらまた炒飯食べてしまうかも!

ラーメンの極細麺と炒飯にハマりました!

 

長浜ラーメン福重家】

☎ 092-891-7939 

福岡県福岡市西区福重2-4-21 

■営業時間 10:00~22:00 ※定時前に閉店する場合あり

■定休日 水曜日(祝日営業、翌日代休)

■駐車場 有り

■個室 無し

子どもOK 子ども用のお皿やフォークなどはセルフ方式で厨房近くに並べてあります。

tabelog.com