もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

握り寿司のコスパランチ 福重「巴寿司」

f:id:moePchan:20220914095131j:image

 

この日はメガドンキで爆買いついでにランチ。
お寿司が食べたくてはま寿司にでも行こうかと思いながらも食べログ検索〜すると近くにお寿司屋さんがあり、ランチをしているそう。
11:30オープンになっていたが店前に着くと12:00〜と看板、、、泣く泣く食べログの営業時間を編集したりしながら待つこと30分。
さてさて初訪問です。

 

外の看板には海鮮丼や刺身定食なども記載がありましたが、4月から1000円のランチは寿司定食のみになったということでこちらを注文。

f:id:moePchan:20220914095154j:image

f:id:moePchan:20220914095207j:image


ランチセットは寿司定食のみですが、単品やなんかはメニューを見て追加で頼める様子。

カウンターとお座敷のある小さいながらも、堅苦しくなくてゆったりできる空間。

 

さてやってきました寿司定食。

サラダ、冷奴、お吸い物、茶碗蒸し、握り寿司6貫と稲荷が2貫

f:id:moePchan:20220914095131j:image
f:id:moePchan:20220914095234j:image

 

お寿司や稲荷の上にはそれぞれ薬味が乗せられていて、創作寿司の装い。
苦手な時は外してくださいとのこと。
素人なのでネタの説明も欲しいところですが、、、
下記のネタは全て予想です笑

炙りしめ鯖 大葉と紅葉おろし胡麻ポン酢レモン
キハダ?マグロ 胡麻ネギ
カンパチ 大葉と紅葉おろし胡麻ポン酢
イカ 下足と海苔とびっこ 大葉
炙りサーモン 粒マスタード
甘海老 粒マスタード
稲荷 柚子胡椒

 

 

 

酢飯含めて、副菜なども全体的にお酒がすすむ濃いめのしっかりした味付けでした。
創作系のお寿司も個人的には好きですが、組み合わせって人の好みも千差万別なので難しいですね!
好みに合う組み合わせに出会えると素敵!