もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

夜も人気の居酒屋で頂く鮮度の良い華やかお刺身ランチ 春吉「魚ト肴いとおかし」

f:id:moePchan:20220726101800j:image

最近なんだか美味しいお魚に出会えずもんもんとした日々を過ごしていました、、、(大袈裟過ぎ


そんな日々に嫌気がさして鰻を食べに行こうと吉塚鰻をチラッと見てみるとランチ時とあって、わずかながら行列が、、、うーむ

ぐるぐると彷徨っていくうちに春吉近辺に着いてしまった。

すると前々から気にはなっていた居酒屋を発見。


でも最近の運のなさを思い返し迷ったが、他にピンとくるお店も無いし思い切って飛び込み初訪問。

 

f:id:moePchan:20220726101423j:image

メニューを見て海鮮丼と舟盛刺身定食を注文。
魚膳と迷いましたが、刺身メインで行こうと思いまして。

 

やってきたのは、彩りよく華やかに盛り付けられた海鮮丼と舟盛りのお刺身〜♪

f:id:moePchan:20220726101452j:image
f:id:moePchan:20220726101455j:image
f:id:moePchan:20220726101458j:image

臭みもなく、種類ごと程よい厚さに切られたお刺身たち。


お刺身って(お刺身に限らずとは思いますが
厚ければいい、多ければいいと言う訳じゃないんですよねー
炙りもあり、海老やいくらや雲丹もあり、お味噌汁は蟹の旨味たっぷり。


ご飯も銀シャリで美味しいし、定食でも丼でもおかわりもできるそうですよー

 

 

 

ここに来てやっと美味しいと思える刺身に出会えました!
ただ、刺身の内容が海鮮丼とほぼ一緒だったので、やっぱり魚膳か他のものにしておけば良かったかなーとちょっと選択ミス。