もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

焼き鳥激戦区!西新の路地裏に新店「鳥かげ」

最近オープンした焼き鳥屋さんに初訪問です。
以前こちらはお寿司ランチなどがあった魚メインのお店で、何度か訪問させていただいたことがあります。
カウンターや御座敷など、そのまま使われているようですね。

焼き鳥屋さんはすぐお向かいにも2年くらい前にオープンしたお店があったりもして、この通りがいつか焼き鳥ストリートとかになっていくんですかねー

座敷に通されメニューを見ると品数は結構少なめです。
串物をいくつか頂きました。

お通しは茹で枝豆。だだ茶豆と言っていたような気がしますが、聞き取りに自信がないです…

キャベツ 福岡では定番の付け合わせですね。
こちらに串がどんどん乗ってくるかと思いきや、
あ別皿が用意されそちらに運ばれてきます。
味が混ざらないように心遣いでしょうか!
もちろんタレものはさらに別の小皿に乗ってきます。

肝、皮、豚バラ、つくね、とうもろこし、ウィンナーなどなど…みんなで思い思いに注文していきました。

f:id:moePchan:20200710235715j:plain          f:id:moePchan:20200710235718j:plain

肝は焼き加減やタレの味が好みでした。生っぽさもなく、ふわとろのレアな感じに仕上がっていて、臭みもなく、甘めのタレがよく絡んで美味しい。最近というかここ数年なかなかどうして…美味しい肝の焼き鳥に出会えなかったのもあって嬉しい!

豚バラもほどよくジューシーで塩加減もしょっぱすぎず美味しい。こちらも最近美味し串に出会えていなかったので美味しい!


テイクアウトもしているようですし、最近は16時からオープンしているそうなので、仕事帰りのちょいと一杯とか1件目にもいいかも!

 

 【鳥かげ】

092-844-2155 

福岡県福岡市早良区西新1-3-15 ステーションコア西新 1F

■営業時間 16:00~23:00

■定休日  不定

■駐車場  無し

■個室 無し

■子ども OK

 

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/001566929/review/detail/B428254337/?bk=3

関連ランキング:焼き鳥 | 西新駅唐人町駅