もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

西新駅近の一味の効いた有田鶏専門「炭火やきとり爛漫」

f:id:moePchan:20200818195030j:image

 

ちょっと前に通りかかったところ、お店が変わったことに気づき、気になったので初訪問です。

 

こじんまりした感じかなーと思っていましたが、1階がカウンターで2階はテーブル席になっていて広々としていました。

仕切りはありますが、ロールカーテン式なので、取っ払ってしまえばおそらく大人数の宴会などもできると思います。

 

だいたいいつも頼むものは決まっていますので、どんどん注文していきます。

 

まずはお通しとキャベツ

春雨の酢の物とオクラの山芋がけ

f:id:moePchan:20200818195509j:image  f:id:moePchan:20200818195517j:image

これはなんだか既製品という感じでした。

これならキャベツだけでもいいかなー。

 

ハツ、ズリ、肝(タレ)、うずらベーコン、豚バラ、ぼんじり、ささみわさび、だし巻き卵

f:id:moePchan:20200818195513j:image臭みもなく、良い食感です!

 

f:id:moePchan:20200818195614j:imageこちらも臭みもなく歯応えよし

 

f:id:moePchan:20200818195521j:image

焼き加減は良いのですが、ちょっとだけ臭みを感じました。

 

f:id:moePchan:20200818195535j:image 

普通に美味しい

 

f:id:moePchan:20200818195030j:image 

表面カリカリの脂じゅわーで厚切り加減も好み!この2つが一番美味しかった!

 

f:id:moePchan:20200818195525j:image 

しぎ焼きを想像して食べてしまったので、ちょっとパサつきを感じました。

また、オリジナルブレンドの塩がかけられていたのですが、個人的に一味とワサビがマッチしませんでした。


f:id:moePchan:20200818195529j:image 

かもなく不可もなくといった感じです

 

全体的に塩気は割としっかりめです。

個人的にはきつめの塩も好きですが、人によってはしょっぱく感じるかも。

 

また、どれも一味がかかって出てきます。

おそらくオリジナルブレンドの塩で、そこに一味も入れてあるんだと思います。

 

これに関しても私は嫌いじゃないですし、激辛って訳ではないので一概には言えませんが、一味は好き嫌いが別れるでしょうし、最初から入っているのを受け付けない人もいるかもです。

 

辛いの苦手な方と一緒だったり、子供連れで行くのは注意が必要かもしれません。

個人的には美味しかったですし、また豚バラとぼんじり食べたいと思います!

 

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/001566929/review/detail/B428051123/?bk=3