もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

子連れ利用できる焼き鳥 別府「炭火焼き鳥こざや」

f:id:moePchan:20210712134624j:image

子連れで利用できる焼き鳥屋さんを探していて、こちらに初訪問です。

f:id:moePchan:20210712134646j:image
f:id:moePchan:20210712134653j:image
f:id:moePchan:20210712134649j:image
ジャズの流れる店内は、炭火焼きにも関わらず煙たくもなく、清潔で雰囲気の良い感じです。
お客さんも店内利用や持ち帰りで次々とやって来ます。


初めに少なめのキャベツが登場。おかわりはできない感じかな?人参やカイワレが乗っています。

f:id:moePchan:20210712134734j:image
f:id:moePchan:20210712134724j:image
f:id:moePchan:20210712134731j:image
f:id:moePchan:20210712134727j:image
f:id:moePchan:20210712134720j:image

せせり 紫蘇入り
砂ずり
豚バラ紫蘇まき 真ん中にヤングコーンが?!
肝 写真奥からタレ、塩
ハツ 塩
豚バラ
椎茸
ししとう
豚喉軟骨
ダルム
豚バラ おかわり
鶏皮 塩
鶏ふりそで
鶏ぼんじり
イカ

f:id:moePchan:20210712134803j:image
f:id:moePchan:20210712134813j:image
f:id:moePchan:20210712134755j:image
f:id:moePchan:20210712134624j:image
f:id:moePchan:20210712134759j:image
f:id:moePchan:20210712134810j:image
f:id:moePchan:20210712134806j:image

漬け込みクリームチーズ オイル漬けかな?
イカゲソ唐揚げ サクサク
おにぎり メニューに無い塩にしてくれました。

せせりがジューシーで美味しかったです!
鶏皮のグニャグニャ系はちょっと苦手なのですが、こちらのものは表面パリパリっと焼き上がっていて好みでした!
肝は少し臭みがあり、焼き加減ももう少しレアな方が個人的に好みでした。
でも肝で塩とタレが選べるのは塩派には嬉しい。
大人はアルコールが進みますが、塩は全体的に結構濃いめでした。
クリームチーズはオリーブオイルに漬け込まれているのかな?若干クセがあり、個人的に苦手でした。
ブルーチーズとか好きな方には良いかもしれないです。


価格は特別安くはないですが、煙たくもなく、子連れで入れ、和気あいあいとした雰囲気の焼き鳥屋さんでした!