もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで坦々麺!高宮の濃厚味噌ラーメン「らーめんはや川」

以前から気にはなっていたのですがなかなか来れずにいました。たまたまこの近くに所用があったのでやっと初訪問です。小さなお店で、以前はたしか坦々麺専門店だったと思います。 車1台分の駐車スペースが店舗前にあります。食券制ですのでまずは注文から。…

福重の長浜ラーメン。その名も「長浜ラーメン福重家」

横にある横綱ラーメンに行った時から満車で気になっていたのですが、やっと初訪問できました。 現在テイクアウトもできるそうです。 食券制ですので入り口入ってすぐの券売機で購入。ラーメン大と、この日はどーしても炒飯が外せない気分でしたので、炒飯を…

やっぱり美味しい!気になる創作和食の数々は博多の「目利きのたか志」

先日初訪問したばかりですが、もう一度食べたくて…すぐに再訪問です。 過去の投稿はコチラ moepchan.hatenablog.com 注文は前回とだいぶ被ってしまったのですが、カワハギやっぱり美味しい〜! 本日も失礼ながらお醤油を頼み、セルフで肝醤油にさせて頂きま…

ゆったり三瀬の「カフェのっち」で田舎の空気満喫♪

人混みを避けて休日を過ごしに家族で佐賀までやってきた際に初訪問です。 入り口付近にはラブラドールと思われる黒いわんこ達が3頭寝ていました。撫でても大人しくとても人懐っこいです。 素敵なロッジ風のカフェはおしゃれで、なおかつ癒される空間ができあ…