もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

場所あってるよね…?隠れ家古民家でいただくホッとするかつ煮定食 六本松「かつ煮 いし原」

SNSで見かけて気になっていた、とろとろかつ煮のお店にいざ初訪問です! 六本松は少し通りを入ると、普通の民家に見えて飲食店だったり雑貨屋さんだったりするお店が結構あって新たな発見でした〜 こちらのお店も、通り沿いに看板があるから辛うじて分かるも…

あなたは何派?公園ではふはふ食べる冬のむっちゃん 「むっちゃん万十 城南店」

別府駅から徒歩で数分、通りかかってついつい初訪問。 何年ぶりだろう…めっちゃ久しぶりのむっちゃんです! ちなみに私はハムエッグ派。 当然ハムエッグを購入し、ちょっと先にある公園のベンチでさっそくがぶり! シャキシャキのキャベツとたっぷりのマヨネ…

身体に優しい小洒落た手作り洋風惣菜のお店 別府「(伊)山﨑惣菜」

おいなりのお店が移転した後すぐこちらのお惣菜屋さんができて、気になってはいたのですが、なんだか今日まで来れずにいました。 今日は何にも作りたい気分では無く、かといってスーパーのお惣菜も…な気分…あ!と思い出して初訪問です。 夕方ごろに伺ったの…

サービス満点な優しいパティシエの小箱ケーキショップ 別府『菓子館 木太久』

存在は以前から知っていたのですが、なかなか普段はケーキを買うことが無くて、予防接種で隣の小児科に行った帰りに初訪問です。 まず入店するとすぐ、イートインスペースで「おやつに良かったらどうぞ」とにこやかに、ガトーショコラの試食とティッシュを出…

お得なちゃんぽんランチセットに大満足!六本松の早い安い美味い、多い!の4拍子が一気に叶う『一鉄』

この日はとても寒く、あったかいものがどうしても食べたい!うどん、そば、ラーメン、チャンポン…どれにするか迷っていたところで、六本松のこちらのお店を思い出し初訪問です。 ラーメンが美味しい餃子屋さんと聞いたような記憶。店内のポスターには「餃子…