もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

身体に優しい小洒落た手作り洋風惣菜のお店 別府「(伊)山﨑惣菜」

f:id:moePchan:20211126173946j:image

おいなりのお店が移転した後すぐこちらのお惣菜屋さんができて、気になってはいたのですが、なんだか今日まで来れずにいました。

f:id:moePchan:20211126174017j:image
f:id:moePchan:20211126174020j:image

 

今日は何にも作りたい気分では無く、かといってスーパーのお惣菜も…な気分…あ!と思い出して初訪問です。

 

夕方ごろに伺ったのですが、ご年配のマダムが3組ほど常連のご様子で購入や予約品の受け取りに来ていました。

 

噂でちょっとお高めとは聞いていたのですが、確かに…
ショーケースの中を見ると5〜600円オーバーのものがほとんどかな。

(他のお客さんが前に居たので写真は撮れませんでした)

盛りが少ないものが多く、時間帯的に小しか残っていなかったのかな?

 

迷って迷って購入したのは、ボロネーゼ(2人分)を1パックとブールというパン。

f:id:moePchan:20211126173946j:image


これならパスタを湯がくだけで食べれるという算段です!

f:id:moePchan:20211126173954j:image

ボロネーゼは挽肉とお野菜をよく煮込んであってトマトの酸味も少なく子供もパクパクと食べてくれました。
美味しいんですが、ボロネーゼというよりはミートソースという感じでトマト感が割としっかりあります。

パンはなんだか見覚えがあるような…
あとで他の方の口コミで分かったのですが、大好きな鳥飼のジルウェットのパンでした!
見た目に反して?もちもち柔らかく、ほんのりと自然な甘さがします。
でも大きいので残りは明日の朝食に…

 

もっと早い時間だったらいろいろあって選べたのかなー?
お弁当はカレーしか残っておらず、子供と食べられ無いので今回は辞めましたが、お弁当の方がコスパは良さそうかな?

 

 


庶民にはほいほい普段使いは出来ないけど、たまにちょっと良いものを食べたい時には良いかも!