もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

高宮の小箱パン屋さんは安心安全のおひとり様入店&個包装「うーぱん高宮」

f:id:moePchan:20210329193357j:image

 

この日はちょっと遠出。
通りすがりに3名ほどの列のできているお店を発見して初訪問です。
とても小さなパン屋さんで、1人ずつの入店となっていました。

f:id:moePchan:20210329193414j:image
それでこの行列なのですね〜私の後も2組並ばれてましたが、回転は遅く1組はリタイヤされていました。
1人ずつの入店しかできないので、このご時世ではメリットもありますが、デメリットもありますね。
外看板にでも写真付きのメニューなんかがあるともっとスムーズに買えそうなんですがね〜


並びながら調べた口コミで気になっていたベーグルを食べてみたいけれど売り切れ。
なかなか人気のようですね!

 

ひとまずハニーシュガー(だったかな…?)とキャラメルパン、チョコパンを注文。


パンはそれぞれぴっちりとラップで個包装されています。剥き出しのパン屋さんはもう最近はほぼ無いとは思いますが、これはメリットを感じられますよね。

お花見がてら公園のベンチでお昼を食べようとなり、外で頂きました。


コッペパンが黒っぽくなるほど香ばしく焼いたものに、蜂蜜とザクッとするお砂糖とバターが挟まれており、生地に染みて美味しいです。

f:id:moePchan:20210329193357j:image
f:id:moePchan:20210329193542j:image
パン自体はふわふわ食感です。
でもちょっと中身(具というかクリーム?)が少なすぎかな。
美味しいからこそ残念感がいなめません!


キャラメルパンはザクザクのキャラメルチップが練り込まれて焼かれている丸いパンです。

f:id:moePchan:20210329193604j:image
f:id:moePchan:20210329193601j:image
こちらもキャラメルが少なく感じるのと、このキャラメルチップ自体のキャラメル感が薄いかな…

そしてチョコパン。(一番美味しかったのに写真撮り忘れ…)
こちらはもっちり?しっとり?としたココア生地にチョコチップが練り込まれて焼かれたパン。
甘すぎずもちっとした食感も好みでとっても美味しい♪


なんだか今日は私のチョイスがイマイチだったようですが、次にこの近くに来たらベーグルを食べてみたいです!