もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

濃厚なココナッツアイスをもちもちパンで挟んだサンドイッチは南国の香り 西新「ココナッツ 福岡カフェandダイニング」

f:id:moePchan:20210629082817j:image

この辺りを久々に通ると、以前のお店の雰囲気をどことなく残しながらも、南国感の漂うお店になっていたこちらのお店を発見。
看板のココナッツアイスサンドに惹かれて初訪問です。

f:id:moePchan:20210629082836j:image

お店は現在2階のみの営業とのことで階段を上がるとタイのリゾートの雰囲気。
シェフは本場の方っぽいです。

 

ランチメニューを見ても本格的なタイ料理が頂けそうですが、今日はあいにく他で食べてきてしまっていたのでデザートだけ。

 

さっそく下の看板で気になったココナッツアイスサンドを注文!

f:id:moePchan:20210629082821j:image
f:id:moePchan:20210629082817j:image
ココナッツアイスはよくある真っ白なものではなぬミルクティー色。香りもよく、濃厚なココナッツフレーバーが鼻をくすぐるぅ〜


アーモンドチップやピーナツ、ローストされたココナッツフレークが入り楽しい食感♪
これをサンドするパンはモッチモチの生地で想定外でしたが、デザートに合う!

 

タイのココナッツの香りと味を堪能しました!
次はランチでカレーなんかも食べたいと思います!