もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

あっちこっちそっち?!どれにする? 早良区「ジョコーソ」

f:id:moePchan:20220730154755j:image

ちょっと前から気になっていたイタリアンに初訪問です。
駐車場があるのですが、目の前のちゃんとしたところは近くのお寺さんのもので、砂利の場所がお店の駐車場でちょっと分かりづらいので、お店の方に聞いてくださいね〜
場所によっては1台出ないと入れなかったりもするので譲り合いの精神もお願いします!

 

ゆったりしたテーブル席に案内され、パスタランチとお肉ランチを注文。

f:id:moePchan:20220730154811j:image

f:id:moePchan:20220730154815j:image

f:id:moePchan:20220730154818j:image
パスタはランチメニューのミートソース(ボロネーゼ)と、「こっちの」カルボナーラなるものをチョイス。
子どもが一緒だったので食べやすいように生クリーム入りのいわゆる日本のカルボナーラです。

 

ちなみに
あっち・・・イタリアのチーズと卵黄、パンチェッタのカルボナーラ
そっち・・・お店オリジナルの味噌とモツのカルボナーラ

 

ランチにはどちらにもフリードリンクとサラダ、パン、デザートまで付いたボリュームのあるものでした。フリードリンクはキッチン側にある冷蔵庫から各自で取り出してグラスに注ぐスタイル。

 

まず最初にカルボナーラがやってきました。

f:id:moePchan:20220730154908j:image
子供がいたのでサラダよりも先に持ってきてくださったようで、助かります!
黒胡椒も少なめにしていただいたようで、大人が食べる時は中央のミルから追加でどうぞとのことでした。

 

サラダはポン菓子がのっていて面白い。

f:id:moePchan:20220730154913j:image
ほんのり甘くてドレッシングやお野菜の邪魔をせず食感もプラスされていていいですね!

 

ミートソース(ボロネーゼ)はボロネーゼと括弧書きがありますが、これはミートソースかな。うん。

f:id:moePchan:20220730154922j:image
ソースたっぷりで付け合わせのパンを付けて頂くのにちょうど良かったです。

 

ミートソースもカルボナーラもどちらも美味しいけど、やっぱりお店で食べるなら生パスタがいいなぁなんて思ったり。。。
いや、でも美味しかったですよ!

 

お肉ランチのお肉は若鶏の悪魔風(ディアボロ風)

f:id:moePchan:20220730154755j:image

マスタードの酸味が爽やかな香ばしいパン粉仕立て。もも肉がジューシーでとても美味しかったです。

 

デザートはオレンジピール香るムース

f:id:moePchan:20220730154958j:image

 


どれも美味しく、メニュー表や黒板を見ていてアンティパストや一品ものも充実していて夜にも来てみたいなぁと思わせるお店でした!