もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西新の片隅でいただくモッチモチの生パスタ「粉屋」

この日はランチ時にこの辺りで用事があり、久しぶりの訪問です。 日替わりメニューから栗カボチャとウィンナーのトマトクリーム(だったかな…?)、キノコとチーズのペペロンチーノ(だったかな…?その2)を注文 毎度長いネーミングが覚えられない…そして写…

新たな非とんこつ!三種の煮豚の鶏煮干しラーメン「コムギKOMUGI」

前々から気になっていたラーメン屋さんに初訪問です。なかなかランチ時にこの辺に来れず、この日も15:00近く。メインメニュー2つしかないので、どちらも食べたかったのですが、生憎麺が売り切れ…マゼソバは食べれませんでした。。。 気をとりなおしてトリニ…

笹岡でいにしえ系ラーメン「基峰」の豚骨とちゃんぽん!

美味しいという話を聞いてパチンコ屋さんにあるラーメン屋さんへ初訪問です。お昼時、店内はとても混み合っていました。男性率高し! ラーメンとちゃんぽんを注文。他の席でもラーメンかちゃんぽんの注文がよく聞こえてきました。そして替玉もどんどん注文が…