もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

西新の片隅でいただくモッチモチの生パスタ「粉屋」

この日はランチ時にこの辺りで用事があり、久しぶりの訪問です。


日替わりメニューから栗カボチャとウィンナーのトマトクリーム(だったかな…?)、キノコとチーズのペペロンチーノ(だったかな…?その2)を注文


毎度長いネーミングが覚えられない…そして写真撮るのを忘れる…

でも分かりやすいネーミングで頼みやすい。

 

トマトクリーム

f:id:moePchan:20210227102729j:image
こちらは麺を大好きなフィットチーネに変更できたので、もちろんして頂きました。
ん〜、やっぱりモチモチで美味しい!
トマトクリームも私好みにクリーミー。トマトソースのアッサリも嫌いではないですが、結局これでもかと粉チーズをかけてしまうんですよね…なので、こってり好きとしては大好きな感じです。

 

 

ペペロンチーノ

f:id:moePchan:20210227102736j:image
きのこにニンニクの香りがしっかりと移って、とってもパンチのあるパスタで、こちらもかなり好みです。

きのこの旨味とオイルの旨味がしっかりしてました。

 

そしてどちらの麺もモチモチでやっぱり生パスタはいいですね!