もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

あっさり丁寧な出汁がしみる!博多駅南「博多鶏塩らぁめん みやびや」

お店の名前からしてイチオシが分かりますねぇ〜。
わかりやすくてすごく好きです!

あっさりラーメンが食べたいなーと思い検索して発見したので初訪問です。

先客は男性がお一人でしたが、新しい店内はこじゃれたカフェのようで女性受けしそうな雰囲気。

おすすめのかしわおにぎりと塩、醤油ラーメンを注文。

   f:id:moePchan:20200707234547j:plain   f:id:moePchan:20200707234543j:plain


おにぎりは写真忘れてしまいましたが、厚さがすごくて思わず笑ってしまいました。ボリューミー!

それぞれどちらのラーメンもあっさりながらも鶏だしの旨味が出ていて美味しい!
鶏の旨味が引き立つので、塩の方がより好みでした!

麺は細麺の縮れ麺でスープがよく絡みます。

あっさり系のラーメンはこれ大事ですよね。


トッピングに浮かぶ玉ねぎの角切りが楽しい食感♪

チャーシューは塩ラーメンは鶏胸肉(ささみ?)を使用。

小さく薄いカットですが、しっとり塩味。


醤油ラーメンの方は豚バラかな。

こちらも小さくて薄いですが、表面を炙ってあり香ばしく、こってり柔らか。

醤油スープによく合います。
小さいながらもどちらも丁寧に仕込まれている感じ。
美味しいだけにもっと食べたいと思ってしまう量なのが惜しい!

ぜひもう一度食べたい美味しさでした!

【博多鶏塩らぁめん みやびや】

092-776-7472

福岡県福岡市博多区博多駅南2-7-10

■営業時間 

11:30~15:00
18:00~22:00

■定休日  不定

■駐車場  無し

■個室 無し

■子ども OK

 

tabelog.com