もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西新で子連れママに嬉しいホッと息抜きができる「親子カフェbao・bab」

以前あった親子カフェが無くなり、次は何になるのかなーと思っていたら、今回も親子カフェになったとテレビで知り、ちょうどママ友とランチの予定があったので初訪問です。 ベビーカーで店内までは入れますが、そこからは靴を脱いで上がります。ベビーカーの…

ソースと具材の組み合わせは無限大〜もちもち生パスタが最高に美味しい! 西新「粉屋」

西新辺りでかなりお気に入りのパスタ屋さんに再訪問です! もっちもち生地の生パスタとソースやトッピングの組み合わせが色々と楽しめるお店です。もちろん大盛りもある♪ 本日はソーセージとマスカルポーネのトマトソースパスタ、ベーコンと海老のエッグクリ…

西新商店街の路地裏にひっそり佇むグルテンフリーの米粉天ぷらで軽めの天ぷら定食 西新「米粉天ぷら工房 天」

オープンしてから気になりつつも、なかなか行けずじまいだったこちらに初訪問。 西新商店街の路地裏にある八百屋さんや精肉店、花屋さんなどが軒を連ねる小さな天ぷら屋さんです。 メニューをしばらく眺めて、味天定食を注文。揚げたてを都度出してくれる博…

唐人町商店街で気軽に高コスパな贅沢鮨ランチが堪能できる 『すし処 高寅』

この日はふらりと唐人町商店街まで。 ランチ時、商店街のアーケードの中で急に高級感ある佇まいの前を通りかかり、気になったので初訪問です。 ふらりと来ただけなのに、なんだか贅沢したくなり特選ランチを注文。 まずはお出汁の効いた茶碗蒸し、ミニ雲丹い…

もも焼きの専門店が新たに繰り出す完成度の高いらぁめんのとりこ 西新「もも焼きト酒おがた」

この3連休限定でラーメンランチをされるということで、久しぶりの再訪問です! お昼限定のメニューを見て迷いつつも鶏らぁめんの醤油を注文。 夜のメニューを見つつ、もも焼きも食べたい…なんてことを考えているうちにやってきました。 ビジュアルでばっち…