もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

西新で子連れママに嬉しいホッと息抜きができる「親子カフェbao・bab」

f:id:moePchan:20211111223745j:image

以前あった親子カフェが無くなり、次は何になるのかなーと思っていたら、今回も親子カフェになったとテレビで知り、ちょうどママ友とランチの予定があったので初訪問です。

 

ベビーカーで店内までは入れますが、そこからは靴を脱いで上がります。
ベビーカーのまま…とはいかないのがちょっとだけ残念ですが、子供が靴を脱いでくつろげるのはメリットとデメリットあるので仕方ないですね〜

 

食事はパスタセットとおばんざいセット、スープセットなどから選べます。
子供用のセットもおばんざい、カレー、スープなどいろいろあります。

味が薄めなど工夫がされてます。
スープは離乳食対応もしてあるので、予約しておくと味なしも対応してもらえるそう。ショーケースにベビースムージーなども置いてあります。

 

メニューは黒板と、QRコード読み取り式

f:id:moePchan:20211111224018j:image

f:id:moePchan:20211111223718j:image
私はおばんざいセット、子供にはスープセットを注文。


ママ友はおばんざいセットと子供用にキッズカレーを注文していました。

 

ちなみにスープは日替わりでこの日はポタージュか、きのこスープが選べましたので、きのこを選択。

 

スープセットは米粉入りのパンと薄味のキノコスープ、リンゴジュース(ジュースは他にもあって選べました)のセットです。

 

おばんざいセット

f:id:moePchan:20211111223413j:image
雑穀米、きのこスープ、温野菜、里芋のつくねの甘酢がけ、昆布とおかかの佃煮、胡麻豆腐、鰤の照り焼きと蓮根の酢漬け。


スープはカフェオレボールほどの大きなもので食べ応えありです。

 

水菓子は見た目芋羊羹のような、黒酢のような酸味のあるものでした。何という和菓子なんでしょう…?知識が無くて分かりません!


緑茶が付いているみたいで、同時に運ばれてきましたが、ドリンクを選ぶ欄があったので、選択したルイボスティーも食事後にやってきました。

 

子供用のスープセット

f:id:moePchan:20211111224008j:image
f:id:moePchan:20211111223543j:image
f:id:moePchan:20211111223957j:image

 

試食実施中とのことでベビークッキーを頂きました。

f:id:moePchan:20211111223449j:image
もちろん説明はありましたが、ピーナッツ入りなのでアレルギーの方はご注意ください。
うさぎの模様が可愛らしく、薄味で子供が持ちやすい細長い形です。

 

おばんざいやパスタセットはお値段が1500円ちょいなので、そこそこするな〜という印象ですが、なかなかボリュームのあるお食事内容です。
味付けも薄すぎず、濃すぎず、全体的にお酢を使ったものが多く、さっぱりと健康的な感じです。

 

子連れでサクッと息抜きにするなら親子でそれぞれスープセットが良さそうかな!

食事の前後は子供はキッズスペースで遊べて楽しそうでした。

f:id:moePchan:20211111223658j:image
f:id:moePchan:20211111223701j:image
f:id:moePchan:20211111223706j:image


オムツ替えスペースも補助便座もあるのでトイレも安心。オムツは袋に入れればそこで廃棄させてもらえるのも、子連れママにはかなり嬉しいサービスですよね。

デパートやモールみたいな大型施設以外では結構、持ち帰りしなければならない所も多いので、助かりますよね。

 

ちなみに完全キャッシュレス店で、各種クレジットカード、PayPayや LINE Pay、d払いなどの電子マネー決済のみですのでご確認の上ご注意ください。

 

 


以前のお店のようにもっと低月齢の子供向けのバウンサーやベビーサークル、食事用椅子やバンボなどがあれば、兄弟姉妹連れてのお出かけや、赤ちゃん連れのママさんもさらに助かるかなーと思いましたが、近くであればちょっとママの息抜きには良いんじゃないかなとも思いました!