もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

おかわり自由の羽釜ご飯とアレンジ豊富な薬味で頬張る炭火焼きハンバーグ 「平尾ハンバーグ」

f:id:moePchan:20210907163645j:image

昨日SNSで見かけて絶対行きたいと意気込んで初訪問です!

場所は平尾の交差点にある焼き鳥の六角堂。
お昼に新業態での新規オープンだそうです。
本日11:30〜オープン♪
終わりの時間や定休日はしばらくの間は不定だそうです。
運良く1回転目に滑り込みましたが、すぐに列ができていました。

 

メニューは3個まで同一料金の炭火焼きハンバーグとおかわり自由の羽釜ご飯のセット1200円。
ハンバーグは80gで、さらに追加の場合は1つ350円。

 

着席すると、ハンバーグの個数を聞かれますので、もちろん3個でお願いしました!

 

羽釜ご飯、梅鬼おろし、白菜漬物、揚げのお味噌汁がやってきて、ハンバーグは目の前の炭火の焼き台の上に1つずつ提供されます。

f:id:moePchan:20210907163541j:image


薬味は一人につき1台用意されたトレー?に入っています。

f:id:moePchan:20210907163550j:image
特製辛味噌、青唐辛子の醤油漬け、自家製ジャポネソース、柚商いのや。の柚子胡椒、自家製オニオンソース、食べるスパイス(アーモンドスライス入りのカレーペーストみたいな感じ)

 

ハンバーグは小ぶりながらふわふわジューシーで肉肉しい。好きな系統です!

f:id:moePchan:20210907163717j:image

 

ちなみにこの焼き台の後ろにサイコロが置いてあって今、何個目なのかが手動で表示されるシステムです笑

f:id:moePchan:20210907163609j:image


説明書きの通りにまずはそのまま、それから豊富な薬味でいただきます。
個人的に好みだったのは、王道の自家製ジャポネソース、特製辛味噌、黄色い柚子胡椒かな。

f:id:moePchan:20210907163821j:image

 

次に梅おにおろしでさっぱりをはさみ、好きな薬味でご飯とともに頬張る!


そして、最後は醤油漬けの卵黄と削りたてチーズをオンザライス!

f:id:moePchan:20210907163645j:image
チーズハンバーグ風味の卵かけご飯って感じですかね。
見た目よし、味よしです!
でも結局はシンプルにそのままが一番美味しいかも?
うーん、これは好みが分かれるところ。

 

羽釜ご飯はツヤツヤで、好みの硬め炊き加減。

f:id:moePchan:20210907163655j:image
気づけば3杯半食べていました♪
いや〜どおりで苦しいわけだ!

 


ハンバーグ240gとおかわり自由なご飯に、豊富な薬味…これで1200円というこのコスパは、かなりお気に入りになりましたね!