もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

切りたてお肉をたっぷりの薬味とタレでいただく 別府橋「しゃぶしゃぶ有田」

f:id:moePchan:20220730150331j:image

 

別府橋のたもとにひっそりとあるこちら、しゃぶしゃぶ屋さんです。

f:id:moePchan:20220730150456j:image


夏の暑さにやられ、スタミナをつけるために初訪問です。

 

 

切りたてのお肉を用意していただけるようで、フレッシュでサシも美しいお肉の花が咲いてます〜

f:id:moePchan:20220730150331j:image

f:id:moePchan:20220730150511j:image


お野菜もたっぷりといただけて、夏バテなんてなんのその、、、
いくらでもいけるわこれ〜

なんといっても、たっぷりと用意された薬味がイイ!
ポン酢と胡麻だれが用意されていて、小ネギや薬味を入れていただきます。

 

小ネギ
おろしニンニク
柚子胡椒
もみじおろし
大根おろし

 

なかでも気に入った組み合わせが、、、
胡麻だれとニンニク!

最初は普通におろしポン酢、胡麻だれ小ネギなんて普通にやってたところ、たっぷりある薬味のおかげで試してみたところ私的大ヒット。
一般的だったらすみません、、、外でしゃぶしゃぶなんて食べ慣れてない庶民ですので。

この組み合わせに出会えたことが嬉しくてお肉のおかわりしちゃいましたよ。


肝心のお肉については、切りたてでフレッシュさも感じられ、大切りで食べ応えもあって美味しいです。


ただ、庶民なので比較ができず(ごめんなさい

ただ、豚バラってこんなもんな気もしますが、脂身がけっこう多い印象。
まぁ、美味しいんですけどね!

 


夏のスタミナ付けにぜひガツンとニンニク胡麻だれでしゃぶしゃぶなんていかがでしょう!