もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

ズルッとさっぱり2人前もペロリと無くなるインパクト大な板蕎麦 六本松「蕎麦 和」

f:id:moePchan:20221010090630j:image

この日は近くでランチをしたのですが、ちょっと物足りなく、以前から何度も訪問しているこちらで心とお腹を満たしたいと思い再訪問!

ランチ時でマダムたちがランチセットを注文していましたが、ランチ2軒目の私めは蕎麦を思い切り食べたかったので板そばを注文。

ドドンとドデカい板が登場。
端には海苔、塩、葱、大根おろし、わさびが蕎麦を盛り立てます!
この薬味たちホント良い仕事してくれるんだよなー

蕎麦は香りも良く、キンキンに冷やされ喉越しも最高。
塩わさび、塩葱、つゆわさび、つゆおろし、、、、
色んな組み合わせを試しているうちにあっという間に消えゆく蕎麦、、、

また来ることになるだろうなと思いながら蕎麦湯まで美味しくいただきました!