もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

コスパ最高のオールスタートッピング中華そば+じゃこおにぎりは期間限定ランチのみ 薬院「山串」

f:id:moePchan:20210712220051j:image

気になる期間限定ランチの中華そばを見つけて初訪問です。

緊急事態宣言中、マンボウ期間のみ、ランチにしぼって営業されていました。

f:id:moePchan:20210712220119j:image
f:id:moePchan:20210712220123j:image


メニューは中華そばと塩そば、それにご飯かじゃこおにぎりのセットのみ!

さっそくコスパ最高のじゃこおにぎりセットの中華そばと単品で塩そばを注文。

 

先にじゃこおにぎりが到着。

f:id:moePchan:20210712220141j:image
破格のセットメニューなのに2個も!沢庵まで…
山椒と大葉が爽やかに香る美味しいおにぎり♪

 

中華そば

f:id:moePchan:20210712220051j:image
こちらは魚介ダシを利かせた醤油ベースの中華そばです。煮干しがガツンと来ます。
最近はだいぶ煮干しにも慣れてきたかな〜とは思いますが、やっぱり煮干しって主張が激しい〜
おそらく鶏油?はしっかりめに入っててさっぱりしすぎない。

 

トッピングは白ネギ、海苔、チャーシュー2枚、小松菜、煮玉子半分、ナルト、メンマ…オールスターって感じです。
煮玉子は半熟で、チャーシューも柔らかく仕上げられたものが2枚も。
600円台でこれは…じゃこおにぎりとセットでも800円しません…
コスパ最高というか、もはやインパクトのある値段設定!こういう計らいはちょっと心配にはなってしまいますが、食べる方からしたら嬉しいですよね〜♪

 

麺は中太のちぢれ麺で、スープが絡む好みのタイプ。ツルッとしてコシもあり。

 

塩そば

f:id:moePchan:20210712220322j:image
こちらは中華そばの塩バージョンといったところでしょうか。
トッピングや麺は同じでスープの色が黄金色。
より煮干しの香りを強く感じます。
中華そばの方が、煮干しの香りが醤油の風味でまろやかになって好みだったかな〜

 

まだまだ煮干し系はちょいと小慣れてきた程度なので、好みにドンピシャとはハマりませんでしたが、これだけのトッピングやセットメニューをして、この破格の値段設定には感服いたしました!