もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

幸せの白いとんかつ!ロースの柔らかさとジューシーどっしりなメンチカツで松坂ポークを堪能 六本松「とんかつ よしだ」

f:id:moePchan:20211111144728j:image

初訪問で衝撃を受けてから、どこのとんかつを食べても満足できない身体になってしまい、テイクアウトでも利用しましたが、やっぱり店内で出来立てを食べたいと思い、再訪問です!

 

以前の記事はこちらから↓↓↓

肉の旨味と柔らかさを極限まで引き出す白いトンカツに舌鼓 六本松「とんかつ よしだ」 - もえPちゃんのグルメブログ

 

この日はお得なランチロース定食に単品でメンチカツ1つ300円を追加!

f:id:moePchan:20211111144726j:image

1600円するならランチ盛り合わせ定食1700円でも良い気もしますが、ヒレよりロースで脂身の甘さを堪能したいと思い敢えてこちらに。

初訪問の時にはなかったわさびが付いてくるようになっていました。

 

f:id:moePchan:20211111144728j:image

あー久しぶりに堪らない!

このピンク色の極上のとんかつ断面の美しさ!

ロースでさえこの柔らかさとジューシーさ。

わさび醤油でとんかつを初めて食べましたが、さっぱりとして中々良いかも。

塩+わさびなんかも試しちゃったりなんかして楽しめる〜

初訪問の時も感じたのですが、とんかつなのに何だかソースで食べるのが勿体ない美味しさなんで、これは新しい組み合わせの発見です。

でもそのままでも充分下味が良い塩梅なんですよね〜

一切れずつ楽しむしかないか♪


メンチカツはどっしりしていて、箸で持ち上げるとその重たさに驚くはず。
ほろほろ崩れやすいので慎重に口に運ぶと肉汁じゅわ〜で肉の甘さを余すことなく感じられる。

 

 

 

幸せの白いとんかつでこの日も大満足な気分になれました!