もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

長閑な田舎道で家族連れに大賑わい!コスパ抜群なうどん屋さん 朝倉千手「大國屋」

f:id:moePchan:20211003091752j:image

この日は朝倉までちょっとドライブ。
特に当てもないので小腹がすいたところで、道路沿いに現れたうどん屋さんに初訪問。

家族連れで賑わっていて、ちょっと並んでから入店しました。

 

メニューを見て安さに驚きつつ、天ぷらざる蕎麦と大國うどんを注文。

f:id:moePchan:20211003093124j:image

f:id:moePchan:20211003093131j:image

 

天ぷらざる蕎麦はなんともボリューミー。

f:id:moePchan:20211003093201j:image

f:id:moePchan:20211003093213j:image
海老、人参、モチ、オクラ、茄子、かぼちゃ、
白くて細長いのは何の天ぷらだろう…?
ざる蕎麦には薬味とともにうずらの玉子が付いて1100円。

 

大國うどん

f:id:moePchan:20211003091752j:image

こちらは肉、ごぼう、ワカメ、山菜、揚げ餅、芋天というトッピングおばけな内容でなんと700円!
出汁はしっかりめの塩気を感じますが、鰹の風味もしっかりしています。

 

 

 

コスパでお腹いっぱいになりますが、一つ注意。

f:id:moePchan:20211003093326j:image


一味が見た目以上に辛いです!
確かに容器の蓋に『辛い』とは書いてますが、ただの一味だと思ってかけたら本当に辛い!(笑)