もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

ご飯と漬物…そして生たまごお替り自由?!近所にあるとありがたい街の定食屋さん 鳥飼「まるも食堂」

f:id:moePchan:20211003090323j:image

数日前からなんだか定食をしっかり食べたい気分が続いていたこともあり、何度か利用したことのある別府のお店へ向かっていたところ…
ちょっと前に新規オープンしていたお店の前を通りかかり、予定変更で初訪問してみることに。

 

弁当屋さんだと勝手に思っていたのですが、定食屋さんでした。あ、でもテイクアウトのお弁当もありましたよ。

 

さっそくメニューを見てみると…バリエーション豊かな定食の数々と…

f:id:moePchan:20211003090355j:image
f:id:moePchan:20211003090351j:image
f:id:moePchan:20211003090353j:image
f:id:moePchan:20211003090401j:image
f:id:moePchan:20211003090358j:image

 

ご飯、漬物、生たまごお替り自由の文字が!
え、お味噌汁じゃなくて?とか思いながらも、定食の締めは卵かけご飯だなとか心に決めてしまう私。

 

定食は茄子味噌定食と炙り塩サバ定食を注文。
小鉢3つとサラダ、玉子焼き、味噌汁、ごはんとボリューミーな内容。

 

f:id:moePchan:20211003090436j:image

茄子味噌は茄子がとろとろで味付けは濃すぎはしませんが、しっかりした味付けでご飯が進むやつです。

 

f:id:moePchan:20211003090446j:image

塩サバは普通ですが、焼き立てで美味しい。
味噌汁との相性も抜群。

 

途中、別で用意されたお漬物と生卵を確保しつつ食べ進めていきます。
お漬物も好きなやーつー。
これでご飯がますます進む。
ご飯のお替りをしていざ、卵かけご飯♪

 

 

家の近所にこういうところがあったらいいな〜と思いながら、最後まで美味しくいただきました!