もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

その名もカマクラ!こんもりふわふわ熟成チーズで覆われたお肉たっぷりボロネーゼの専門店 天神ソラリアプラザ『ナチュラルボロネーゼスタンド』

f:id:moePchan:20211111140800j:image

2020年にニューオープンしたとしてテレビで紹介されてからずーーーーっと気になっていたのに、コロナ禍で外出を控えていたり、休業中だったりなんたりでやっと初訪問できました!

 

f:id:moePchan:20211111140749j:image
f:id:moePchan:20211111140802j:image
f:id:moePchan:20211111140744j:image

メニューを見て先払い制のようです。

看板を撮り忘れてしまったのですが、ハーフサイズセットなるものがあり、ドリンクとサラダが付くようだったのでそちらを注文。

注文したのはもちろんお目当てのカマクラボロネーゼ!

f:id:moePchan:20211111140757j:image
f:id:moePchan:20211111140805j:image
f:id:moePchan:20211111140742j:image

セットのドリンクはトマトジュースにしました。

ソフトドリンクでウーロン茶やオレンジジュースだけで無く、トマトジュースが選べるのは、個人的になかなかありがたいです。

さっぱり爽やか。

 

さてさてお待ちかねのカマクラボロネーゼさんの登場!!

圧巻のビジュアルです!
f:id:moePchan:20211111140751j:image

見掛け倒しではなく、ふわっふわの熟成チーズは塩気は強いものの口溶けもよく深みもあって美味しい。

ふわふわチーズのカマクラをかき分けていくとやっとこさ麺の登場。

f:id:moePchan:20211111140747j:image

かなりの太麺で量が多いと噂だったので珍しくハーフサイズにしてみたのですが、それほどは太くない印象。

麺はもちもちで美味しいし、食べ応え抜群です。
ただし太麺だからこそなのか、非常に伸びやすい気がします。
後半は麺同士がひっついて食べづらさが否めませんので、ハーフサイズくらいがちょうど良かったかも?

 

そしてボロネーゼはほろほろのお肉がたっぷりゴロゴロ入っています!

濃厚なソースがチーズに負けずしっかりと主張してきます。

f:id:moePchan:20211111140754j:image

オススメの辛味調味料とガーリックオイルも味変で使ってはみましたが、辛味オイルはかなり辛くて、私にはちょっと…味的にもボロネーゼに辛さは要らないかな〜と思うのは私だけですかね??
ガーリックオイルも主張が強かったので、私の中ではマッチしませんでした。

 

 

 

見た目どおりのチーズのカマクラに胸がときめく濃厚ボロネーゼパスタは絶品に違いありませんでしたが、次回はひよらずにフルサイズに挑戦してみようと思います!!