もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

自然派ビストロのお店から派生した 美しい断面まで楽しめるラザニア専門店 『ラザニアCore 西新店』

f:id:moePchan:20211111141535j:image

この日はオープンして間もないこちらのお店に初訪問です。
薬院のおしゃれなビストロのお店からメニューが独立し、鳥飼店に続き西新店がニューオープンしたようです。
f:id:moePchan:20211111141520j:image
f:id:moePchan:20211111141532j:image
f:id:moePchan:20211111141522j:image
f:id:moePchan:20211111141517j:image
f:id:moePchan:20211111141525j:image

以前、鳥飼店ではハーフアンドハーフで和牛ミートソースと芝エビのラザニアをテイクアウトしたことがありましたが、今回こちらの店舗ではランチでイートインを利用してみした。

このご時世に合わせてタッチパネル方式の注文方法です。


いろいろあるメニューから今回はクリーム系のラザニアに挑戦。
スモークマッシュルームソースのラザニアSサイズと博多アンチョビポテト、ドリンクのセットを注文。
ドリンクはジャスミンティーのアイスをセレクト。


ランチはこれにパンが付くそうで、なんだかものすごい炭水化物祭りに…

 

f:id:moePchan:20211111164331j:image

さっそくポテトとドリンクが運ばれてきます。
ポテトはMサイズでけっこうボリュームあります。
大喰らいの私ですが、ラザニアをSサイズにしてよかったです。
ちなみにラザニアはMサイズがパスタでいうところの1人前くらいだそうです。

 

アンチョビポテトはアンチョビパウダーで味付けがされているようです。
アンチョビ好きなら気にならない程度かもしれませんが、ちょっとだけ生臭さいような風味。ほんの少しですよ。


f:id:moePchan:20211111141537j:image

そしてポテトを食べ進めるうちにメインのラザニアとパンが登場。


スモークされたマッシュルームの良い香りが食欲をそそります。
アンチョビポテトを食べた後だと、少し薄く感じますが、優しい味付けのクリームソースで、とても美味しい!
柔らかいラザニア生地と生地の間のミートソースと外にかかったクリームソースがマッチして、パスタとは似てるけど違うまとまりのある美味しさ!

 

f:id:moePchan:20211111141527j:image

味変用にハラペーニョソースが付いてきたので、恐る恐るつけてみましたが、思ったより辛みは少なく、酸味がさっぱりと良い塩梅です!
後半は、ほぼこれをつけてペロリと平らげてしまいました!

 

お会計ボタンがあったので押してみると、割り勘計算などの機能があり、タッチパネルでカードやQRコード決済などお会計までできるのかと思ったのですが、それは出来ないようで普通にレジでお会計。
今後そこまでできたら、より非接触店舗として確立していきそうなので期待。

 

 

優しい味付けや食べやすさからも、子どもにも食べさせたい感じです!
この日通されたカウンター席からは見えませんでしたが、キッズスペースもあるらしく、次はママ友とのランチにでも利用してみようかな!