もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

明太子かけ放題が幸せすぎる!マークイズ「めんたいBASE」

f:id:moePchan:20201113002859j:image

こちらはオープンしたての やまや の明太子パスタ専門店だそうです。
明太子好きとしては行かねばなるまい!と思っていたところ、ちょうど用事でドーム周辺に来ることになり、ウキウキで初訪問です。

 

11:00ピッタリくらいにお店へ。

まだ2組ほどしかおらずすんなり入れましたが食べ始める頃にはぞくぞくとお客さんが…食べ終わる頃には行列が…ラッキー。

 

まだ不慣れな店員さんの初々しい説明を受けつつメニューを選びます。
基本のめんたいこパスタからアレンジ系まで約10種類のめんたいパスタがあるそう。

 

ランチセットはパスタにサラダと明太フランスが付いてきますが、オープン記念で明太フランスはおかわり自由♪


今日はシンプルにめんたい和風パスタを注文。
これにプラス250円でドリンクセットにしました。飲み放題で、紅茶、コーヒー、ジュースなどありそれぞれがけっこう種類豊富です。
ビアサーバーのコックもあったので、夜はセルフでビールを注げる飲み放題でもあるのかな?
夜のメニューは確認できませんでしたので、次は夜来てみたい。


まず運ばれてきたのはオイル明太ソース、フライドガーリックチップ、オープン記念の明太子山盛り、サラダ。

f:id:moePchan:20201113002743j:image
テンションのあがるビジュアル…!!!
サラダのドレッシングにも明太子が使われているそうでピリッとしますが、ガーリックとオイル明太子追加しちゃいました。

ガーリックがとても良いアクセントに。

 

その後、メインのパスタと刻み大葉、カットレモンが運ばれてきて、私のテーブルに明太子の森が広がります♪(テンションがおかしい

f:id:moePchan:20201113002839j:image
f:id:moePchan:20201113002835j:image
でもカットレモンはもう少し大きめのが欲しいのが本音。


f:id:moePchan:20201113002856j:image

店員さんが「明太オイルソースをたっぷりかけるとより一層風味が増して美味しくなりますよ♪」とにこやかに言ってくださったので…
惜しみなく、たっっっぷりと かけていただきました。
でもオイルソースばかりだと油凄いことになりそうだったので、(いや、本当は既に凄いことになった後…
オープン記念の明太子をこれまたたっぷりと。これでもかと。怒られるんじゃないかと若干の背徳感を感じながらも、たんまりと。
明太子パスタなのか、明太子にパスタが添えられているのかという感じで最後までたっぷりと美味しくいただきました。
こんな贅沢な明太子パスタは初めて。
家でもここまではできない(笑)


パスタは少ない訳では無いのですが、個人的に大盛りも選べたら嬉しいなー。

乾麺だとは思いますが、モチっと感もあり美味しいですよ。
でもやっぱり大盛りで食べたあい!
明太子かけ放題のおかげで食べ終わった後の満足感はすごいですけどね!


パンは柔らかいタイプで食べやすく、お皿に残ったソースにもつけ易い。

f:id:moePchan:20201113002952j:image
たぶん同じオイル明太ソースが塗ってあるんだと思うんですが、パスタにしこたまかけていたので、感覚がマヒ。オイル明太ソースを追加して頂きました!
そしておかわり。


肝心の明太子は、チューブとかレトルトタイプのものとはやっぱりぜんぜん違って、ぷちぷち食感もしっかり感じられ、これぞ明太子って感じで美味しいですし、かけ放題なんて素敵すぎて…もう大満足でした!!!

 

 

初めてだったのでシンプルメニューにしましたが、オムレツが乗ったり、メレンゲと卵黄の目玉が乗ったりといろいろ映えそうなメニューもけっこうありましたので、また来たいな〜と思うお店でした!