もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

行列必至の人気博多うどん「うどん平(たいら)」

f:id:moePchan:20201118204909j:image

ずっと気になってはいたけど、行列がすごくてなかなか行けていなかったこちらですが、行列はあるものの、やや少なめだったので初訪問で並びます。

 

中に入ると女将さんらしき女性がテキパキとお客さんを席へ通し、オーダーを通し、お会計…と目まぐるしく働いておられます。

 

以前口コミで見ていた海老天はもうなくなっているようで、牛ごぼう天うどん、丸天玉子とじ(大盛り)にかしわ飯を注文。

 

メニューは基本のうどんにプラス何かをトッピングするのがオーソドックスなんだとかで、この組み合わせにしてみました。

 

博多うどんだけあって柔らかいですが、ブヨブヨではなく絶妙な加減。汁を吸って汁が無くなるということは無く、食べすすめられます。


スープは一般的なものを想像していると あれ? と思うかもしれません。
肉うどんで言うと分かりやすいかなと思うのですが、甘さが控えめの超あっさり。
混じりっけが無いという感じかなー。

 

出汁にオリジナリティは感じますが、病みつきになる!という感じはせず、個人的にはあの行列に並ぶほどハマりはしませんでした。f:id:moePchan:20201118204829j:image
f:id:moePchan:20201118204838j:image
f:id:moePchan:20201118204833j:image